※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
産婦人科・小児科

産後の生理再開について質問です。生後1ヶ月半の男の子がいて、少量の出血がありました。産後の生理再開のタイミングや生理後の母乳量について教えてください。

産後の生理再開について質問です。

現在生後1ヶ月半の男の子がいます。
混合で毎回母乳を片方5分+ミルク100ml追加しています。

今朝トイレに行くと少量出血していて、まさかの生理再開?です。
ちょうど来週助産師外来を予約していて、母乳の出をもう少し良くしたいと思っていたところでした。

皆さんは産後生理はどれくらいできましたか?
また生理が来た後はもう母乳の量は増えないのでしょうか、、、、?

コメント

私は1ヶ月検診の時に出血してて、先生に生理再開してるね〜って言われました笑

母乳はその頃絞ったらポタポタ垂れて出る感じだったのが、今は絞ったら線状にジャージャー出てるので、増えないとかはないと思いますよ😃

はじめてのママリ

私も今生後1ヶ月半の子を育てています👶
そして昨日から少量の出血があり生理再開か…?ってなってる所です😂

私も生理再開ってことは母乳が出なくなったり少なくなったり、何かしら影響するのかなって不安です🥲