※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

生後6ヶ月の娘が2回落ちてしまい、自己嫌悪に陥っています。夫との関係も不安定で眠れません。友達とのランチも楽しめなさそうです。

自己嫌悪が止まりません😭長文です😭
生後6ヶ月の娘が大人用ベッドから落ちてしまいました。
ベビーワゴンに綿棒を片付けようとして一瞬目を離しました。完全に不注意です…
#8000に電話して様子見でとのことでしたが、おでこにたんこぶができてしまって本当に可哀想だし娘に申し訳ないです。

実は1ヶ月半前にもソファから娘を落としてしまったんです😭そのときも不注意ですごく反省したし、後頭部だったので不安でたまらなくて脳外科まで行ったのに。(それから一度もソファには娘をあげてないです)

1回くらいある失敗かもしれないけど、短期間で2回もやってしまう母親なんてダメ母すぎますよね…
毎日頑張ってたつもりだったけどやっぱり全然頑張れてなかったんだな、昔から何をやっても不器用だし赤ちゃんを育てるなんて私には難しかったんだな、なんて自己嫌悪がばかりです。

普段から優しい夫は、口では「人生で一番痛かったと思うよー本当に気をつけてよ」くらいしか言わなかったけど、夕飯後いつも2人でNetflix見たりするのに今日は珍しく先に寝るとか言われてしまい…
追いかけたけどちょっと冷たい態度を取られました。
私は夫も悲しませてしまったんだなと思って辛いです…

もう全然眠れません😭
娘が急変したらと思うと怖くて、息してるか何回も確認してしまいます……
明日息抜きに娘を夫に託して、何ヶ月ぶりかに友達とゆっくりランチの予定なのに全然楽しめなさそうです…

あーあもうーーー😭

コメント

メメ

いつも頑張ってるから、だから疲れてて不注意が起きちゃったんじゃないですか?
生後6ヶ月なんて正直めちゃくちゃ疲れてませんか?
私ももう直ぐ6ヶ月ですけど、上の子の時も、下の子の今も、めちゃくちゃ疲れてますよ笑。
下の子なんて夜中は起きないし、手がかからない子なのに何故かほんとに疲れてる…。
うちはベッドもソファも既に上の子の時に対策済みなので落ちることはないけど、普通にベッドとソファあったら落してましたね間違いなく笑。
それくらい疲れてるんだから仕方ないですよ。
「人生で一番痛かった」って。
そりゃ6ヶ月だからね!!って言う。
でもこっちは人生で一番辛い出産してますけど!!!!って感じですよ私なら笑。
悲しんでる暇があったらそんな嫌味っぽいこと言うんじゃねぇ、優しく寄り添えー!って思いますけどね🤔

赤ちゃんは弱く、そして強いです。
守ってあげるべき存在だけど、案外逞しい。
心配だろうけど今平気ならきっと大丈夫。
息抜きしてきてください☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます😭たしかにまだ夜通し寝ないし最近2回食になって疲れてきてるのかもです🥲
    そうなんです、私が悪いのは承知ですけどほんと寄り添ってほしかったです💦余計落ち込みました😭

翌日たんこぶの腫れ引いていつも通り元気だったので行ってきました😭
    赤ちゃん逞しいです!!🥲

• 7月17日

私も半年ごろにベッドから落としました😭ちなみにすでに1回ではなく3回ほど対策すり抜けて落ちてます、、、、
ほんとに一瞬ですよね、、、、
絶対やらない、気をつけている、と思ってても意外と起こることかと思います!
ソファにあげないという対策をしてそれから落ちてないのであれば、これからベッド対策もして二度と起こらないようにすれば良いと思います😊
それに、旦那さんもいなかったとはいえ、ベッドから落ちるかもしれないと思わなかったのであれば、ぽぽちゃさんを責める権利もないと思います😑

ランチ楽しんでください😊💕

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    一瞬すぎました………
    ベッドももう2度ないように対策します!!
    夫もよく大人用ベッドに置くのですごい責められてショックでしたが、責める権利ないと言ってもらえて楽になりました🥲

• 7月17日
ひかり

赤ちゃんは強いですよ!!
動き出したら頭なんて何度もゴンゴン打つし。
お友達の赤ちゃんも3か月の時にベットから落ちたらしいですが今は元気にピンピンしてますよ。
ゆっくり息抜きしてきて下さい😋

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    たしかに最近お座りするようになってごっつんクッションしても顔から倒れたり横に倒れたりしまくってます😂
    赤ちゃんの強さに今回は助けられました🥲

• 7月17日
はちみつ🍯

疲れているんだと思います。一度ゆっくり息抜きし、また気をつけていけばいいと思います😌
赤ちゃんの行動って見てない時、驚くほど早いですよね!わたしもオムツ捨てに行った数十秒の間に、遠くに寄せてあった充電中の携帯なめられていてヒヤリとしました😱💦そんなに動けたの?😱と、、😱笑笑

成長は嬉しいですが、危険予防など考える事山積みで大変ですよね😭
うちの旦那はこちらが失敗した時だけ口を挟んできます!笑
なので、シカトです😌笑

• ままり

ままり

友達と息抜きしてきました、ありがとうございます😭
    早すぎますよね、ベッドの奥の方にいたはずなのにびっくりしました😭

失敗したときだけはイラつきますね……
    今回は私が悪いので仕方ないですが、必要以上に責められたらシカトすることにします😂

• 7月17日