※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳の出が心配です。1日50g程増えているが、搾乳機では出にくい。母乳増やす方法を知りたいです。

母乳の出が心配です🥲

今寝る前とたまーに昼間に一回ミルク60をあげています。ほぼ完母よりの混合です。
家の体重計があっているかよくわかりませんが、一緒に乗って測って計算すると1日約50g程増えているのですが、1日1〜2回のミルクでこれだけ増えてるってことは母乳は充分出ているってことで良いんですかね、、?おしっこは1日7回くらいでてます。

試しにシリコンの搾乳機を買ったのですが全然そんな出てる気がしません…
お風呂の時に指でつまむと最初だけぴゅーっと飛びますがあとはポタポタ。。。

夜中にミルク作るのもしんどいので母乳だけでぐっすり眠って欲しいです…母乳増やすのってどうしたら良いですか🥲

コメント

☺︎

まだ新生児でしたら1ヶ月検診までは今の方法でもいいと思いますよ😊飲めない分は吐きますし、おしっこはもう少し多くてもいいかなという印象です🤔数日単位での体重増加はあまりあてにならないので、せめて2週間〜1ヶ月くらいみて平均値を出す方がいいです👏🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生後16日です!
    元々大きめなのもあるのかよく飲んで吐き戻しもまだ2回くらいしか見てません😥
    おしっこはぴよろぐに記録できてる分で6回〜8回なので実際もっと出てると思います…
    もう少し様子見てみます!
    ありがとうございます😊

• 7月16日