※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。.えり* ゚
妊娠・出産

排卵日と性交日が合っていない状況で、妊娠している可能性について相談です。胎嚢が小さいことや、性交日との関係、精子の寿命について不安があります。同じ経験をした方の意見を求めています。

性交日と排卵日が合っていません。。
最終生理が6/7です。生理から数えると5週目ですが、先日エコーで見たところ「これかな~?」と言うくらいの小さい胎嚢しか見れず、排卵が28日~30日に遅れたんだと思うよと言われました。
でも先月は20日にしか性交していないんです。
そんなに精子って長生きしますかね?
他には身に覚えがないのに妊娠はしてる…(>_<)
それか、もう育たなくなっちゃって成長が止まっちゃったのかな。
同じ経験した方いらっしゃいますか?

コメント

コマさん

私は確実にこの日にしかしていないので、明らかに日にちが合わないなぁと思ったら稽留流産でした😢

• 。.えり* ゚

。.えり* ゚

コメントありがとうございます😊前回流産してるので、ある程度覚悟はしてますが…やっぱり育ってないのかなって不安です😞…

• 7月16日

私も初期の段階でそんな感じでした!
10wの予定日確定でまたズレて、それで大体はあってました!

成長の速度で決まるんですかね?
不思議です😮😮

• 。.えり* ゚

。.えり* ゚

コメントありがとうございます😊来週の診察まで不安ですー😩💦

• 7月16日
ルーパンママ

精子は一週間くらい生きるそうですよ😊

• 。.えり* ゚

。.えり* ゚

コメントありがとうございます😊凄い生命力ですよね!上手く育ってくれるといいんですけど(>_<)

• 7月16日