※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2週間の赤ちゃんの性器やおしっこから粉ミルクの匂いがすることについて、夜に粉ミルクを飲ませていることやK2シロップを飲ませたことが心当たり。変な病気か教えて欲しい。

初めまして。

生後2週間の女の子を育てる新米ママです。


昨晩あたりから、性器からなのか、おしっこからなのかは分からないのですが、異様に粉ミルクの匂いがします。


私の仕事などでの関係で、夜は粉ミルク(はいはい)を飲ませていたりしますが、それ以外は基本的に母乳で育児しています。


これは変な病気なのでしょうか、

心当たりと言えば、夜に飲ませている粉ミルクと、昨晩飲ませたK2シロップのみです。


是非知ってる方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しく思います。


宜しくお願い致します。

コメント

まお

赤ちゃんは基本的にミルクの匂いすると思います😊
あと知らない間に吐いていたりするので😳
全然気にしなくて良いと思いますよ

まま

全身からミルクっぽい匂いしますよ~
直接性器やオシッコの臭い嗅いでみましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    オムツや性器に顔近づけた時に甘い粉ミルクの匂いがしました😢😢

    • 7月16日
  • まま

    まま

    顔やからだと匂いの強さに差がありますか?
    基本的に赤ちゃんの尿は無臭なので、他のところと匂いの強さが極端に違わなければ大丈夫だと思いますよ。
    あと機嫌もよく元気なら大丈夫だと思います。

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね、。
    比較的顔や頭部は、ほのかにミルクの香りがする程度なのですが、オムツに至っては抱っこしただけで、ん?ってなる程キツくて、😥😥

    今日に限って1日ぐずぐずしてはいたのですが、吐いたりなどは特に無く元気ではあります、

    • 7月16日
  • まま

    まま

    そうですか…
    うーん…
    他の人も同じように感じてますか?

    気になるなら1度相談してもいいかもですね。
    もしかしたら気にしすぎてそう匂うようになってる可能性もあるので。
    診てもらって何も無ければ安心すると思うので!

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    旦那にも、ここ2日甘い匂いするよねって言われているので、多分同じように感じていると思います😥

    もうすぐ検診があるので、その時にでも相談してみようと思います。

    有難うございました🙇‍♀️

    • 7月16日
  • まま

    まま


    旦那様も感じているんですね!

    健診がもうすぐなら聞きやすいですね!

    • 7月16日