※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらさきひめ︎☺︎❤︎
子育て・グッズ

就寝時の服装&温度管理について、1歳の娘の寝かしつけで悩んでいます。アドバイスをお願いします。

1歳なりたての娘がいます。
就寝時の服装&温度管理みなさんどのようにされてますか?

我が家は、肌着&半袖パジャマにタオル地スリーパーを着せていました。
寝かしつけ前(20時くらい)風呂上がりで暑そうなので25度くらいにクーラーを設定して寝かしつけて、その後わたしが寝室にあがる23時に切って…て感じだったのですが、やはり暑くなってきたのか明け方グズグズ泣いて起きて首元や足の裏が汗ばんでいることが増えました。
なのでスリーパーをやめて半袖パジャマだけにすると(タオルケットなども蹴飛ばすので意味なし)今度は鼻水たれたれ…
クーラーを26度くらいにして夜中ずっとつけっぱなしにしたこともあるけど寒いような…スリーパー着せる?要らない?みたいな。うーーーん。むずかしい😭笑
よろしければ皆さんのご意見お聞かせねがいます😣

コメント

りんご

長袖の肌着と長ズボンです💖
かけものはだいたい吹っ飛んでますので、長袖でちょうど良さそうです😂(笑)

• むらさきひめ︎☺︎❤︎

むらさきひめ︎☺︎❤︎

ほあああ!なるほど長袖ですね!!肌着は、1枚のみでその上には何も着ない感じですね?!
    かけものは吹っ飛ぶ運命ですよね……😇笑

• 7月15日
  • りんご

りんご

そうです🥳
    タンクトップ肌着に薄手の長袖パジャマも試しましたが、身頃の部分は2枚になるので背中が汗びっしょりで💦
    長袖肌着なら1枚だし、綿素材なので気持ち良さそうです😆

• 7月15日

むらさきひめ︎☺︎❤︎

なるほどです🥺💕
    明日から長袖肌着だして寝かせてみよう…✊✨
    何度も質問すみません💦室温とかはどんな感じにしてますか?😣

• 7月15日
  • りんご

りんご

私もしまったやつ出してきて着せてます😂😂

28度くらいにしてます☺️
    朝方の比較的涼しいときはエアコンは消して、窓と扇風機です〜😚

• 7月16日

むらさきひめ︎☺︎❤︎

28度くらいなんですね!窓と扇風機も上手に使って管理されてるのすごいです🥺2歳の姉は多少暑くても大丈夫そうなんですが1歳の子が若干暑がりで、温度調節がらほんとむずいです…😇笑
    ひとまず今日から長袖着せて寝てみますありがとうございます😭💕

• 7月16日
さくらもち

うちはタンクトップの肌着に薄手の長袖長ズボンのパジャマを着せてます😊
うちの子も寝相が悪いのでタオルケットなどかけてても蹴飛ばしてます😅笑
クーラーも朝まで25度くらいでずっとつけてます💡
クーラーは一度つけたら朝まで消さない方が睡眠に良いらしいですよ😊

むらさきひめ︎☺︎❤︎

なるほどです!!!
    やはり長袖パジャマが良さそうなんですね✨明日からまた引っ張り出してみます!😭
    クーラーは25度くらいですか、親は布団かぶって寝るかんじですよね?🤣
    確かに途中で消すと音がピッピなるのもあれだし一定温度保ってた方が快適ですものね…ありがとうございます🥺🧡

• 7月15日
  • さくらもち

さくらもち

肌着はメッシュ素材ので長袖パジャマは夏でもいけそうな薄めの着せてます😊
    クーラーの温度は正確には24.5です💡笑
    結構涼しいので親は布団首までかけてます💡
    なんなら旦那は毛布かぶってます😂
    子供さんにちょうどいい室温が見つかりますように🙏🏻✨

• 7月15日

むらさきひめ︎☺︎❤︎

肌着の種類なども詳しくありがとうございます😭すごい参考なります🥺✨
    わたしも1人だけ毛布かぶって寝てます😂子どもに合わせたらすぐ風邪引いちゃいそうですよね笑
    今日温度調節と、パジャマは長袖にして寝かせてみます!!🥰

• 7月16日
はじめてのママリ

薄手の長袖に冷房28度にサーキュレーターまわしてます。
換気したいので少し窓も開けて換気してます

むらさきひめ︎☺︎❤︎

ありがとうございます!!
    やはりみなさん長袖着せてるんですね…ふっつうに半袖着せてしまって娘よごめん😱💦笑
    換気も大事ですもんね!しっかり管理されてて素晴らしいです🥺💕

• 7月16日