※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
慧李
家族・旦那

3歳を目前にして断乳しようと思っています。まだ結構母乳が作れるみたい…

3歳を目前にして断乳しようと思っています。

まだ結構母乳が作れるみたいで少し時間が経つと張ります。断乳後のガチガチおっぱい恐怖です…💦

そういった不安を夫に話したのですが、まぁ誰しもが通る道だからね。と言われました。

胸が張る痛みを知らない人が言うセリフですかこれ?

辛かったら言ってねとか手伝うからね、みたいなこと言ってほしかったなー。思いやりないんですよねー。

コメント

ほむら

自分は絶対経験することがないから他人事って感じですね。
わたしも出産が怖いって言った時に同じようなこと言われたことがあり、大げんかになりました😇笑

ゆるゆるしゅふ

「誰しもが通る道」いや、お前通らんやないかい!!と突っ込みたくなりますね‼️
おっぱいが張るたびに乳首つねってやりたい。熱々のタオル押し付けたい。妊娠も出産も授乳も知らんやつがそれらを悟ったかのように語るなって思います!!だまって傾聴しとけばいいのに!

うちの娘も3才で授乳やめました。最初はしぼってなくても母乳漏れ出てきましたけど、数日で、張らなくなってきました。そしてしぼんでいきました…笑。張って痛いようでしたら、あまり強くしぼらず優しくちょっとだけ出すといい感じにフェードアウトできますよ😁

完母で育てましたが、断乳はそんなに痛くなかったですよ✨

ひよこちゃん

子供産んだことも授乳したこともない人間に話してもまぁ、期待する返事は返ってこないですよね😅
むしろ他人事だからそんな気の利かない、型にハマったことしか言えないんだと思います。

いきなりスパッと辞めようとせず、少しずつ時間かけて回数を減らしていったら体も慣れてくれますよ😊
多少しんどくても一気に辞めたいのであれば数日間の辛抱です。
張りが気になるなら圧抜き程度に絞る、乳腺炎防止にお手元に葛根湯とかカロナールとかあると安心です。

ままりん

私は卒乳後、めちゃくちゃ張って痛かったです😭男の人ってあまり共感してくれないので、私なら旦那に聞かれるまで何も言いません🤱🏻笑