※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん。
子育て・グッズ

赤ちゃんがうまく飲めているか不安。寝てしまい飲まない時、起こしてミルクをあげるべき?起こし方は?

産まれたのが2994g、2週間検診で3140gで一日約22g増えてるけど20g切らないでと言われました⤵︎
生後15日目の新生児、混合で育てていますが母乳も片乳10分飲んで疲れてだか満足してだか寝てしまいます😓飲んでいる時はゴクゴク言いながら飲んでますがどれだけ飲んでるのか不安なので+ミルク60か70あげたいところですが寝てしまい口をあけず飲まないか、無理矢理飲ませても30〜50が限界です😓
寝てるとこ起こして無理にでもあげた方がいいのでしょうか?
起こし方はどう起こせばいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

足の裏くすぐるとかよく言いますよね🤔
母乳+ミルクだと疲れちゃって飲めない事もあると思うので、ミルクだけの時が合ってもいいのかなと思いました!