※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

初マタの方が、尾てい骨が痛くて不安です。切迫流産気味で治療中。火曜日に病院で相談予定。経験者のアドバイスを求めています。

さやと申します\(^o^)/
初マタです。

今6週目後半なのですが、数日前から尾てい骨?が痛いです。
じっとしてればなにも感じず、触ったり押したりしても痛みはありません😲
動くと いたっっ となります。

自分なりにいろいろ調べてみましたが、切迫流産気味とゆうことで出血などもあったため不安です💦
プロゲステロンの数値が低く、注射と飲み薬を処方しています。

動くと尾てい骨(おしりの割れ目の上らへん?)が痛くても、赤ちゃんには問題がないのか不安です💔

今日病院に行けず、次は三連休明けの火曜日です。
火曜日に先生に聞けばいいのですが、どなたか経験された方がいましたら、お話を伺いたいです!

コメント

しぃちゃんママ

あたしも尾てい骨が、やたら痛かったです。どう表現したら良いかわからないけど、間違いなく尻尾が生えてくるなって思うくらいでした。
どうしても痛くて、検診の時に助産師さんに聞いてみたところ、『まぁ、今まで何もなかったところに赤ちゃんがいるんだから、至るところが痛くなって当たり前。もし、出血があったりあれば病院に連絡して。あと、尻尾が生えたら教えてね☺』と言われました。結局、尻尾はいまだに生えてきてません💧

色んなことが不安だと思いますが、不安を溜め込まず、病院にジャンジャン電話して聞いて良いと思いますよ。

元気な赤ちゃんに逢えますように…(ू•ω•ू❁)

• りん

りん

お返事ありがとうございます\(^o^)/
    尻尾が生えてくる感覚。なんとなくわかります!笑

元気な赤ちゃんに会えるようがんばります♡

• 9月18日