※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊娠・出産

知人の子供と同じ名前は避けた方が良いです。旦那と自分の頭文字を取って名付けるのは真似される可能性があります。

名付けについて。
知り合いの方の子と同じ名前にするってあまり
よろしくないですよね?💦
どうしても旦那と私の名前の頭文字を取って
名付けたいと思い、、、
やっぱり真似されたって思いますよね。

コメント

もな👠

私ならつけないです💦

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ですよね、、、
    あまり交流ない方でもやめといた方がいいですよね

• 7月15日

仲のいい人ならしないですね😰
そこまで交流なかったり会うような人じゃなければ気にしません!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

会うことは多分なさそうですが話すくらいではあります。
    一生の名前なので悔いなく付けてあげたくて💦

• 7月15日

その知り合いと殆ど会うことがない、年賀状のやりとりもないのなら考えますが、ありがとう可能性もあり、子供の名前も伝えるようなことがあるなら私なら付けないですね😣
名前に対して、そういう気持ちを常に思い出すのが嫌だなと思います。
もっともっといい名前を付けようと考えます🙂

退会ユーザー

すみません、ありがとう可能性となってますが💦
    あう可能性
    です💦💦
    すみません!!

• 7月15日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

会うことはおそらくないと思いますがInstagramやLINEで話す程度ならやめた方がいいですよね。
    語尾に「〇〇ん」って付ければまた話が変わってくるのですかね💦

• 7月15日

退会ユーザー

すみません💦
    〇〇んって付ければまた話が変わってくるの意味が分からなくて💦💦

ぶーちゃんさんご夫婦が気にしないのなら相手にどう思われてもいいんじゃないでしょうか😄

• 7月15日
るー

会う事がなくてインスタやLINEで話すくらいの知り合いなら気にしないです。
子供の方が大事ですから😃

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

バッタリ会ったことあるくらいで約束して会うって事は無いのでいいですかね💦

• 7月15日
  • るー

るー

いいと思いますよ😃
    うちは上の子と下の子が14歳離れている事もあって、上の子の同級生や友達の弟妹とか知り合いの子と同じ名前を付けないっていう縛りがあるとかなり難しかったので、途中で縛りをなくしちゃいました💦
    結果下の子の名前は上の子の同級生と同じ名前になっちゃいましたが、付けたい名前を付けて良かったと思ってます😊

知り合いの子と同じ名前はつけないようにってやってたら、保育園や学校の先生は自分の子に付けれる名前無くなっちゃいます😂

• 7月15日