※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤎
妊娠・出産

妊娠線の保湿で服に吸われている感じが気になります。服に吸われても効果はあるでしょうか?乾燥肌なのか気になります。

くだらない質問なのですが…
妊娠線がガッツリ色々なところにできてしまって遅いですが、今までサボっていた保湿をしています。
オイルを塗ってからニベアをその上から塗っているのですが服に吸われていて服にオイルなのかクリームなのか染みてる跡がたくさんついてしまって…
妊娠前から保湿とかベタベタするしめんどくさくて三日坊主なことが多く、こんなにも服に吸われるものなのかなと思ってしまい質問させていただきました。
服に吸われてしまってもちゃんと保湿されてるものでしょうか?お尻とか腰?部分とか塗りたてはヌルッとしてるんですが布があたる部分だからか、サラッとしている気がしていて。極度の乾燥肌なのかなんなのか…

コメント

まさみ

お風呂上がりに馬油を塗り、気になるところだけティッシュで軽く抑えていました☺️❤️ベタベタのまま服着てしまうと勿体無いので、自分の肌に馴染みやすいものが見つかると良いですね😭✨

• 🤎

🤎

馴染んでないってことなんですかね?💦
    これでもかってくらいクリームを塗るみたいなことを書いてる人がいたのでそうしていたのですが塗りすぎとかもあるんですかね( i _ i )

• 7月15日
  • まさみ

まさみ

肌がベタベタよりは、もっちりしっとりするくらいで良いと思います💦少なくとも私はそうしてきて一本も出来ませんでしたので、ニベアは油分がかなり多く私の肌には合わず、馬油がしっとり肌に馴染みました☺️✨

また、会陰マッサージも馬油で行ったので、お風呂上がり楽でした✨

• 7月15日
  • 🤎

🤎

そうなんですね💦ガッツリもうできてしまったのですが… それでも大丈夫なんでしょうか(TT)
    オイルはバイオイルを使っているのですが… しっとりする感じはしてます💦

• 7月15日
  • まさみ

まさみ

肌に合わないもの(入ってかない感じ)だとつけてても表面にのってるだけなんですよね😣
    バイオイルは傷跡とかにも良いものでしたよね✨お肌しっとりするようなら大丈夫かと思いますよ✨
    私も下の方が書いてらっしゃる通り、濡れた肌(私の場合びしゃびしゃでなく軽くオフしましたが)に塗っていました☺️🌸

友達は産後しばらく経って消えたと言っていました‼️ですので、そういうこともあるかもです🌷

あと保湿後にシルクの腹巻きしてました(^^)🌸お腹冷えないように対策ですが、それも良かったのかなぁと思います。

• 7月16日
ままり

まずお風呂場で濡れた肌にオイルをよーく塗り込んで、タオルで水を吸わせるように水分を拭き取って
その後にクリームをマッサージするように塗りこんだら大丈夫です😊❣️

• 🤎

🤎

1日1回のみ保湿してますか??
    マッサージかぁ… 確かにしてないです😭塗り込んだら服に吸われないですかね?

• 7月15日
  • ままり

ままり

濡れた肌にオイルを塗ることが何より大切です!乾燥する隙を与えないので!
    私は朝晩塗ってます!

• 7月15日
  • 🤎

🤎

なるほど✨てことは、朝晩にお風呂入って その後に保湿って感じですかね??

• 7月15日
ます

オイルとクリームだと油分と油分なので、

お顔と一緒で化粧水とクリームにしたらいいと思います。

• 🤎

🤎

化粧水とクリームだと喧嘩しないってことですね!
    ありがとうございます💦

• 7月15日
  • ます

ます

皮膚は顔もお腹も背中も全て繋がっている全身スーツですからね。
    お顔と同じケアで、しっかり馴染ませてあげれば少なくてもお顔と同じような保湿は叶いますよ!

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

私はお風呂上がりとご飯食べる前、朝起きて着替える前に塗ってました!

• 🤎

🤎

1日3回塗るってことですか??
    ベタつきとか、服に吸われないですか?💦

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!トータル三回してました!
    無かったと思います!服に付いたとしても肌に浸透はしてると思います😊

• 7月16日
  • 🤎

🤎

ご飯食べる前と朝起きて着替える前のは肌濡らしてない状態で全数同じ量塗りますか??
    あと、お風呂上がりに塗る際はバスタオルで身体を拭いた後に塗る感じですか?💦
    質問責めで申し訳ないです😔

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌は濡れてない状態でやってました!
    食前と朝着替える前は片足ずつに小さじ1くらいです!
    お腹は小さじ2ずつ程度で、お風呂上がりにはバスタオルを優しく押し当てるように水滴を拭いてから、たっぷりと首から下の全身塗ります!
    太ももは盲点でやってなくて、肉割れしたことに産後に気づいたので太もももお腹のへその下辺りもよく塗った方がいいです☺️

• 7月16日
  • 🤎

🤎

詳しくありがとうございます😭😭😭
    今の今まで保湿なんてちゃんとしたことなくて見事に妊娠線バキバキにできちゃったんですよね… 太もも 胸 お尻 腰…
    ちなみになのですが何を塗ってましたか?✨

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ👍女にしかわからない悩みは女同士で解決しましょ✨
    今からでもこれから先全然違うので、産後も続けられるといいと思います!
    ベビーオイルと、ニベアのはみみさんも同じですかね?ニベアのマシュマロケアボディミルクをずっと愛用してます☺️

• 7月16日
  • 🤎

🤎

嬉しいお言葉です( i _ i )
    不慣れでどれを先に塗ればいいんだろうってなっちゃいます…
    マシュマロケアのムースの方使ったことあります!!
    ベビーオイル、ニベアの後にボディミルクを3回とも塗るんですか??😌

• 7月16日