※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た後、症状が変化して不安を感じています。化学流産や胎嚢の確認について心配しています。再度検査を迷っています。

教えてください(涙)
今週の火曜日に妊娠検査薬をして陽性になりました。
先月の6月10日が最終月経開始日なので本日で5w0dになります。

本日、産婦人科を予約して日曜日にかかるのですが今日の朝から連日あった火照り具合や胸の張りがなくなり、熱も36.3℃で下腹部痛やお腹の下し、腰痛があります。

まだ出血はないのですが検査したのも予定日から6日目で、昨日までなかったことが起きているので不安に感じています。

質問していいのかわかりませんが、検査薬が陽性になったあと、上のような症状が出て化学流産や胎嚢確認できなかった方いらっしゃいますか?

不安ならもう一度検査しようか迷ってます。
アドバイスや教えてくただけたら幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

日によって変わりますので胸の張りとかで流産など判断しないほうが良いと思います。

基礎体温も必要ないので計らなくて大丈夫です😶

• かのん

かのん

お返事ありがとうございます。

そうですよね...。
    とりあえず日曜日まであまり深く考えずに過ごそうと思います😢

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

私、妊娠初期に出血&つわりが急になくなって流産?!って思いましたがそんな事はなく元気に生まれました。
なので流産と決めるのはまだ早いかと思います!!
不安で仕方がない!!となるならばもう一度検査薬してみるのもありかも思います。

• かのん

かのん

お返事ありがとうございます🥲
    日曜にかかるのですが日に日に症状が無くなっていくので心配です。
    検査薬をして薄くなっていたらきっとサヨナラしてるってことですよね😭
    今日やってしまおうか迷ってます。

• 7月17日