※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
子育て・グッズ

木更津市、君津市の保育園に通わせてるお子さんをお持ちのお母さまに質問です。RSウイルス流行してますか?

木更津市、君津市の保育園に通わせてるお子さんをお持ちのお母さまに質問です。
RSウイルス流行してますか?

コメント

木更津ですが、うちの保育園は流行してません😃

• ほし

ほし

そうなんですね。
    私は君津市なんですが、クラスで咳風邪症状が多いらしく、RSを疑ってるようでした。小児科でも今年は多いとは言ってました。
    ありがとうございます😊

• 7月15日
めーちゃん

木更津ですが、保育園での感染症はいまのところありません( ̄▽ ̄;)

• ほし

ほし

そうなんですね。近隣の市ではRS流行ってるみたいですよ

• 7月17日
any

君津市です🙋‍♀️
RSと診断された子が園内で数人でてます💦それ以外にも熱や鼻水の症状でお休みしてる子が1/3くらいいると聞きました😳うちも鼻水たらしてるのでちょっと心配です🥺

• ほし

ほし

同じく君津市です。うちの保育園も咳、鼻水、熱の症状の子が多く、お休みが多いみたいです。うちの子も鼻水と咳が出始めたので昨日は私がお休みだったのもありお休みさせました。保育園も症状があったら登園を控えるようにしてほしいと言ってますが、ある程度の症状であれば行かせると思います☺️

• 7月17日

木更津です!!

保育園では
特に流行ってる感染症はありません

ですが甥っ子がRSで入院していて
姪っ子が泊まりに来てRSになってたので

私の子供にも移ってる可能性大です...

今の所症状は出てませんが

• ほし

ほし

感染力強いみたいですよね。
    うちの姪っ子は8ヶ月で感染したのでなかなかよくならないみたいで、2週間くらい保育園休んでるみたいです。
    お子さん、大丈夫だと良いです😉

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

君津市の保育園に通っています!
めちゃくちゃ流行ってるみたいです😳

• ほし

ほし

君津流行ってますね💦
    咳が出てると登園させにくくなりつつあります泣

• 7月18日

君津市の保育園です。

まさしくRSウイルスにかかり、現在自宅療養中です。お仕事もあるでしょうが、いまは保育園行かせないのが賢明だと思います。かなりひどい+長い+辛そうです、このウイルス。

• ほし

ほし

お返事ありがとうございます^_^今年はすごいみたいですね😖

• 7月22日