※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが少食で、飲む量が少ないが体重は増加している。体重増加は問題ないが、飲む量が少ないため心配。同じような経験をした方がいるか気にしている。

生後1ヶ月半のうちの子ですが、かなり少食??な気がします。体重増加は問題なくしているのですが、
間隔を2時間半くらいあけても一回で飲む量は無理やり頑張って60から70mlです。(母乳を測っています)
満足する量は50mlくらいみたいで、そこから頑張ってミルクを足しています。
めちゃくちゃ頑張って100ml飲めたことが一回ありますが結局ほぼ全部吐きました💦

このくらいの量しかのまない、生後1ヶ月ぐらいの赤ちゃんいますか??
体重が増えてるので大丈夫と言われますが、やっぱり小さめだと思います。(生後50日で4300gほど)

コメント

あんよ

体重増えてるなら大丈夫じゃないですか?🤔
低燃費な子もいますし飲んだら飲んだぶん大きくなる子もいますよ!

下の子はすごい飲むのに生後4ヶ月を目前にして4.7キロです😇

• 初めてのママリ

初めてのママリ

うちの子は低燃費娘なのかもしれないですね。。いろいろ工夫しつつ頑張りたいと思います!

• 7月21日
こるん

女の子はちょこちょこ飲みの子多いですよ😊
うちの子も3ヶ月まで1時間半おきだったので、きっとちょこちょこ飲みでした。
測ってないので飲んだ量はわかりませんが。
体重の増えが悪いわけでないならそのまま頑張って何回もあげてください😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!1時間半おきは大変ですね…いろいろ工夫しながら頑張りたいと思います!

• 7月21日
まるまるこ

上の子は男の子で一回でたくさん飲んでましたが、同じく生後1ヶ月の女の子は一回に飲む量少なくて、間隔も空いたり空かなかったりバラバラです☺️
体重が増えてたら大丈夫だと思いますよ!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やっぱり女の子は少食な子が多いんですかね。赤ちゃんといえど男女差はやはり、ありますね。コメントありがとうございました!

• 7月21日