※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

夜の授乳で旦那と同じ部屋で寝ています。赤ちゃんが母乳を飲まず、ミルクで泣き止むことが多い。助産師に母乳を試すようアドバイスを受けたが、ミルクでもいいか迷っています。母乳だと1時間かかります。

夜の授乳🤱で旦那も一緒の部屋に寝ています!
旦那が一緒がいいとゆってくれてますが、
赤ちゃんが泣いたら、少し気を使います😭!

母乳とミルクであげてるのですが、
母乳をすんなり飲んでくれず、
いつも大泣きします😭
で、最終ミルクで治ります😭
助産師さんに夜も母乳を、左右5分2往復やってみよう!
と言われたのですが、
もう夜はミルクでもいいですかねー( ; ; )。
そして母乳やと1時間くらいかかります😭

コメント

deleted user

ミルクでいいと思いますよ ☺️
わたしは日中母乳で寝る前や夜間、朝方はミルクでした ✌🏼

  • まいまい

    まいまい

    そうですか😍その方が楽ですよね😭😭😭

    • 7月15日
そうまま

生後4ヶ月でミルク拒否になるまで寝る前と夜間はミルクにしてました😄
ミルクの方が腹持ち良いので長く寝てくれるし、何より準備に少し時間掛かるけどその後も早く寝直せるし良かったと思ってます!

  • まいまい

    まいまい

    ミルク拒否とかあるんですね😭!!

    • 7月15日
Fy

ミルクでもいいと思いますが
母乳は夜作られるので
母乳もあげたいなら
搾乳するとかしたほうが
乳腺炎などの心配もないと思いますよ😊

  • まいまい

    まいまい

    なるほど!搾乳ですね😍
    母乳を、哺乳瓶にとってもいいと言われたのですがそれって、直でいれるってことですか?😭

    • 7月15日
  • Fy

    Fy

    直で手絞りできるならそれでもいいと思いますがそれこそかなり大変だと思います💦

    搾乳したもの飲ませたいなら
    搾乳機が楽だと思います😊

    飲ませないなら
    タオルとかに絞れば大丈夫ですよ😊

    • 7月15日
  • まいまい

    まいまい

    なるほどなるほど😍💓
    色々あるんですね!(^^)
    日々勉強です!😂笑笑

    • 7月15日
ままり

2往復って面倒だから、わたしはあげても1往復で良いと思います

てかミルクで良いと思います

  • まいまい

    まいまい

    ほんとですか!😂
    もーほなミルクでいきます💓

    • 7月15日