※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららすた
家事・料理

1歳半のお弁当の中身教えて下さい🥺来月保育園でお弁当の日があるのです…

1歳半のお弁当の中身教えて下さい🥺
来月保育園でお弁当の日があるのですが、お恥ずかしながら、大人のお弁当もほぼ作ったことがなく、ましてや一歳児のお弁当なんて何を入れていいかわからず困っています😭
夏場なので食中毒も気になります😭
みなさんのおすすめのおかずやメイン教えて下さい🙏

コメント

手掴み食べできそうなものがいいと思います。
小さいおにぎり、卵焼き、きゅうり、ミニトマト、湯がいた人参、ウインナーが定番でした。

• ららすた

ららすた

具体的に教えていただきありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

梅雨時期やこれからの暑い時期は保存料が使われてる市販の冷食が安全です。
無添加に拘る方もいますが…

揚げ物が一番食中毒になりにくいと聞きました。
水分が多いものや、生物(生焼け)
加工品のハムやベーコン、ちくわなども一度火を通さないと危ないです!

夏のお弁当 って感じで調べたらYouTubeなどに気をつけることが載ってるので参考にしてみてください!

卵焼きも怖くて、最近は入れなくなりました😂

オススメは唐揚げとかアンパンマンポテトとかが多いです!
子どものお弁当なので3.4品くらい入れたらぱんぱんになります笑
普段より少なめくらいの量が食べた時の達成感が味わえるので良いとのことでした!

• ららすた

ららすた

食中毒の知識までありがとうございます😳!知らないことばかりでした!参考にさせていただきます😊

• 7月15日