※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
産婦人科・小児科

高松市、綾川町でおすすめの小児科を教えてください。候補は藤沢こどもクリニック、綾こどもクリニック、陶病院。通われた方の感想や、綾川イオンから通える小児科も教えて欲しいです。

高松市、綾川町の小児科について
引越しをしたためお勧めの小児科を教えていただきたいです。

現在候補が藤沢こどもクリニック、綾こどもクリニック、陶病院です。
実際通われた方がいらっしゃいましたら、感想をお伺いしたいです。
またそれ以外でも綾川イオンから通えそうな小児科があれば教えていただきたいです。

コメント

4kids♡mama

陶病院がおすすめです😭✨

  • もちこ

    もちこ

    待ち時間と先生の対応はいかがでしたか??

    • 7月15日
あんこ

藤沢こどもクリニックは
受付の人が声小さすぎて何言ってるか分からないし、感じ悪いです。
先生は、検査もしてくれますが、
可もなく不可もなくです。

綾こどもクリニックは
受付、看護師の対応はいいです。
先生は昔評判悪かったようですが
今は改善されつつあるるしいです。
ただ、すぐに喘息とか疑う傾向あるのと吐き止めの座薬は処方してくれません。

私はこの2つを行ったり来たりしています。
どっちもどっちなんですよね。
もう少し違うところへ変えたいのですが
他に近場でいい場所がなく...

  • もちこ

    もちこ

    詳しくありがとうございます!
    綾と藤沢の2つを使い分けしている理由は何かありますか??
    どちらもネット予約出来るみたいですが、待ち時間は結構ありますか??

    • 7月15日
  • あんこ

    あんこ

    どっちもどっちなので
    決めきれないのが一つですね。
    保育所帰りだと綾行ったり
    自宅からなら藤沢行ったり
    あとは、最近綾は吐き止めくれないこと知ったので、吐き止め欲しい時は藤沢かなー?っと思ってます。

    綾はいつも待ちますね。

    • 7月15日
  • もちこ

    もちこ

    とても参考になりました!
    吐き気止めくれないのは辛いですね😭
    うちは熱を出したら必ず吐くので、いつも吐き気止めと解熱剤を一緒にもらってるので…

    待ち時間を考えても綾よりは藤沢の方が合ってるかもしれません!

    • 7月15日
まろん

藤沢こどもクリニックは
産後の新生児の検診のときにいきました。

看護師、医師ともに冷たい感じがします。
なんていってるのか本当にわからないときがあります。

二度といきたくないなと思い
それから行ったことはないんですが💦

  • もちこ

    もちこ

    返信遅くなりすみません。
    出産した病院が乳幼児検診で藤沢を勧めてきたので気になってたのですが、印象良くないのですね😢
    差し支えなければまろんさんがお勧めの小児科を教えていただきたいです。

    • 7月16日
  • まろん

    まろん

    わたしも、出産した病院が藤沢クリニックすすめてきて
    行きました💦

    綾川ではなく高松にすんでるので
    いまはしらかわ小児科とセカンド・オピニオンで西岡医院にいってます!

    • 7月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    乳幼児検診がほかよりかなり安くて、それだけ通っています!

    • 7月16日
  • もちこ

    もちこ

    しらかわが評判良さそうですが、少し距離があるので悩んでましたが、やはり良いのですね!
    距離も含めて検討してみます!

    • 7月17日
  • もちこ

    もちこ

    藤沢は検診安いんですね!
    検診だけ藤沢で小児科は他というのも良さそうですね!

    • 7月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    初回だけ2500円で次からは1000円です!前通ってたところ、6000円くらいかかったので安くて検診とか予防接種だけ通ってます😁

    • 7月17日
あ

陶病院をお勧めしますね
他のクリニックは行ったことないからなんとも言えないのですが‥
待ち時間とかは時間帯とかによると思います。
総合病院なので待合も結構広いからちょっとぐずったりしたら気持ちウロウロも出来ますしね
看護師さんや先生も優しかったですよ

  • もちこ

    もちこ

    総合病院なので待ち時間が何よりネックでしたが、グズったときに歩けるのは良いですね!
    家から通いやすいので、一度行ってみます!
    貴重な情報ありがとうございました!

    • 7月17日
みぃママ

藤沢こどもクリニックは上の子が2歳ぐらいまで行ってました。
受付、看護師、先生共に淡々としてます。
うちの夫は気に入ってました。

  • もちこ

    もちこ

    子どもにアレルギーがあり、私自身色々聞きたいタイプなので淡々とされると聞きづらそうですね…
    ここ!というかかりつけ医を早く決めたいです…

    • 7月17日
ma

綾こどもクリニックに通ってます。
発熱がある場合は車内で順番を待つのですが、待ち時間が長いです。
先生は優しい方だと思いますが、あまり笑顔を見た事がありません。カルテを見ながら「はい。じゃあ風邪のお薬と整腸剤を出しときますね。」って感じで終わりです。
娘が1歳くらいの時に一度だけ滝宮総合病院に行ったのですが、すぐに入院させてくれました。金曜日だったので、入院したいと思っており、ちょうど良かったのですが、聞いた話だと、すぐに入院させるみたいです。
結構バタバタした慌ただしい感じの女医さんでした。

  • もちこ

    もちこ

    綾の先生も淡々とされてるかんじですかね?
    滝宮は近いのに頭になかったです!
    入院施設があるのは良いですが、こちらが望んでないときに入院させるのも困りますね笑
    滝宮の発想がなかったので、情報ありがたいです!

    • 7月17日
リンリン

藤沢通ってました。ただ上の方の言っている様に先生、受付共に淡々としていて声が小さい。何を言っているのかわからない。

娘にアレルギーがあり再検査をし、結果を聞きに行くと再検査だと伝えているにも関わらずアレルギー反応はない。気のせいでは?と言われ再検査だと再度伝えると慌ててカルテを確認しだしたりということもありました。

私には合わなかったです。