※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
サプリ・健康

3歳の子の口臭が気になります。おすすめの歯磨き粉やうがい薬、ジェル、…

3歳の子の口臭が気になります。おすすめの歯磨き粉やうがい薬、ジェル、タブレットあればお教え下さい!

一歳ごろから臭いなぁとは思ってたんですが3歳になってからかなり匂って、幼稚園行くようになってからは同じ部屋にいるだけで臭うな、、と思ってしまうくらいキツイです🥲
一歳ごろから2.3日に1回の便で少し便秘気味だったり、水分をあまり摂らなかったり、軽い喘息持ちで鼻水咳風邪がかなり長引くタイプでいびきもよくかいてるのでそれも原因だとは思うんですが、、、元気な時でもとにかく匂います。
ちなみに歯磨きは朝晩(時間あればおやつ後も)きっちりやって舌磨きもしてます。
歯医者も2ヶ月に1度行ってますし、定期的に行く耳鼻科や小児科で副鼻腔炎や蓄膿症など指摘されたこともありません。

コメント