※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M*
子育て・グッズ

脂漏性湿疹で黄色い液が出ています。石鹸で洗い、保湿し、薬を塗るように言われました。キレイになるまでの期間や痛みの有無が心配です。

脂漏性湿疹についてです!

耳の周りや目の周りや鼻の横に黄色いジュクジュクした液が出ています。
昨日1ヶ月検診だったので先生に話したら、
よく石鹸で洗って、保湿してあげてくださいと言われました。

それは毎日やっていて、朝も顔を拭いて保湿してます。
と話したら、やりすぎもよくないけどねーとムカつく言い方をされました。

え、矛盾してるじゃん。と思いましたが、
薬をもらい、塗るように言われました。

臭いもしますし、見た目的にも可哀想なんですが、
だいたいどのくらいでキレイになるものなのでしょうか?

痛くないのか心配になります💦

コメント

ハチミツ🍯

悪化してる可能性ありますよね
それか使ってる石鹸が合わないとか?
うちの子も出てるけど、赤くポツポツってなってるだけです😅