※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
産婦人科・小児科

予防接種の予診票について、4週間前の接種は「はい」でしょうか?保護者自署は病院で書くものですか?

予防接種の予診票について、できれば新潟県長岡市の方(それ以外でもお願いします!)にお聞きしたいです。

明日7/16に2回目の予防接種です。
予診票を書いていたのですが「1ヶ月以内に予防接種を受けましたか」という項目があるのですが、丁度4週間前の6/18に受けてる場合は「はい」でしょうか?

あと、保護者自署(医師の説明受けて云々の箇所)は病院で書くものですか?
どんな説明受けても受けるのは変わらないし…と前回書いて行きましたが、特に何も言われなかったので書いていいものですかね?

コメント

あっちゃんママ

宮城県仙台市住みです✨
予診票に同じような項目あります☺️

1ヶ月以内〜は、1ヶ月前の同じ日にち以降に受けていたら「はい」にしていました! 7/16に受けるなら、6/16以降に受けているので「はい」ですね❣️(これで正しいかはわかりません😂)

保護者自署もぜんぶ家で書いて、病院では何も書かなくて良いようにしていました! 毎回そうして来ましたが何も言われないので大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

• えま

えま

回答ありがとうございます😊
    なるほど、そういう考え方で良いのですね!
    保護者自署も予めで大丈夫そうですね🙆‍♀️
    体温だけは前回注意されたので書かずに行こうと思います。

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

長岡市です😃
31日以内にしてたら「はい」にしてます😃
いつも書いていきますよ!
書かないでいくと(任意ワクチンの時用紙が違うのですっかり忘れてた💦)受付したあとここ抜けてますよって診察前に書かされます😅

• えま

えま

回答ありがとうございます😊
    1ヶ月の認識は31日以内でいいなら確実に「はい」ですね🤗
    明日、緊張しますが頑張って行ってきます!

• 7月15日