※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

大分市で離乳食用の食品を探しています。国産で添加物少なめのわかめや昆布、かつおぶし、お麩、ひじきを扱っているお店やおすすめのメーカーを教えてください。

大分市の方
離乳食用の食品についてです。

離乳食に使えるようなわかめや昆布、かつおぶし、お麩、ひじきなどを多く置いている店をご存知でしたら教えてください😊
国産、添加物少なめのものを選びたいのですが、普通のスーパーだと何がなんだかわからなくて😂
また、それぞれおすすめのメーカー等あれば、教えてくださるとすごく助かります!!よろしくお願いします✨

コメント

。

離乳食でしたらコープが1番だと思います!!
国産のものが多いので、冷凍ものもほぼ国産です🙆‍♀️
ちなみに、私も離乳食でお麩とわかめ買う時コープに行きました👀
そしていまもコープのもの愛用してます!笑

• みみ

みみ

冷凍物以外もやっぱりコープなんですね!!まだ一度も行ったことなくて迷っていたので今度行ってみます😃✨

ちなみにどこの店舗が品揃えがいいとかわかりますか💦💦?

• 7月15日
  • 。

ぜひ行ってみてください!!!
    ほんと安心して子どもにあげれるようなのばかりです😂

私は下郡しか行かないので、わからないですが結構ありますよ!!!
    大きいなと思うのは、南大分?らへんのとこかなと🙌

• 7月15日
  • みみ

みみ

お、下郡はわりと近いので行ってみます!ありがとうございます😆♪

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

ひじきはヒ素が多いので離乳食で出すのはたまにがいいかなと思います!
横尾にある鶴亀フーズはオーガニック製品豊富です😊コープに行くならふつうのコープより、グリーンコープの方が安心な製品が多いです🙆‍♀️

• みみ

みみ

鉄分も取れる分食べさせたくなっちゃいますが使いすぎは禁物ですね...!
    鶴亀フーズは初めて聞きました!質問とはずれますが、大人用の食品も美味しそうですね😃♪
    グリーンコープとコープでも品揃えが違うのですね😖いろいろ巡ってみます。ありがとうございます!!

• 7月16日