※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

リセット後の落ち込みがつらく、妊娠できない悩みが続く女性の相談です。医療や鍼灸に頼るしかなく、質問に答えるのがつらい状況です。

リセットしました。辛すぎてもう死にたいです。
自分で頑張ってもダメ体外受精も鍼灸もダメ。もう誰の何の言葉も信じられなくなりました。
ここ数年リセットする度本当に死にたくなるくらい落ち込みます。でも諦めることもできない。妊娠の可能性のある年齢までこれからずっと毎月死にたくなりながら過ごすと思うともう地獄です。

数ヶ月前、ずっと妊娠できなかったのに鍼灸行ったらその周期で妊娠(流産しましたが)したから今回も期待してたけどダメだった。でも結局病院とか鍼灸にすがることしかできない。

もうこれ以上「お子さんは?」の質問に答えるのいやだ。

コメント

はじめてのママリ🔰

とてもお辛いですね…😢😢
私は不妊治療4年、漢方薬局や鍼灸にも長年通い
なかなか結果が出ず、リセットする度に死にたくなりました。

移植後の判定でダメだった時も病院の帰り道、このまま車で電柱に激突してもう楽になりたいと何度も思い危ないこともしました。
終の見えない不妊治療は本当に辛いですよね…😭

病院を変えたことはありますか?
体外受精わ行う場合は
先生の治療方針や移植の腕、培養師の腕もやはり関わってくるので
同じ病院で結果が出ない場合は転院をオススメします。

ママリさんが無事に授かれるようお祈りしています👏😌✨✨

• ママリ

ママリ

私も正直今は楽になることばかり考えてます。具体的な方法を考えておいていざとなったらこれで死のう、みたいに思ってます。
    病院変えたことないです。どこ行ってもだめな気がして..。凍結胚を移植し終わったら転院考えてみます。

ありがとうございます。元気な赤ちゃんを産んでください✨

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私は何度採卵しても培養の段階で卵の成長が止まったり
    育っても全部ランクの低い卵ばかりでしたが
    最後は初期胚と胚盤胞を時差で戻す2段階移植を行い授かることができました。

他にも同時に複数の卵を戻したりと
    色々やり方もあると思うので
    転院も含め、いい方法が見つかるように祈っております。

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

私の病院は治療法が決められていて二段階移植もほぼしていないみたいなので、羨ましいです。
    田舎なので選ぶほども病院がないのが残念なのですが自分に合う治療法を探していきたいです。
    ご丁寧にありがとうございます。

• 7月15日
ぴぃ

こんにちは。
お気持ちお察しします😔
私は人工授精をしているのですが一度妊娠して流産となり半年が経って…なかなか妊娠が出来ないことにストレスを感じていてママリさんの気持ちと同じだなぁと思ってコメントしました。

妊娠したいという想いもあるけど、妊娠出来なかった悲しさを味わうことが辛いですよね…
あたしも子ども連れを見たり、妊娠発表聞いたりするのが嫌になってます…おめでたい事なのになぁ。とこんな自分も嫌になります💦

ママリさんが妊娠できることを願ってます。
あたしがいうことではないかもしれませんが、自分を大切に無理をしないでくださいね…!

• ママリ

ママリ

共感して下さりありがとうございます。人の妊娠発表本当につらいです。
    2.3周期タイミング合わせただけで授かれる人も、そんな人にアドバイスされるのも辛くてママリでさえ見てると疲れてしまって。

ぴぃさまにも可愛い赤ちゃん来てくれますように。お心遣いありがとうございます。

• 7月15日
幸

長年の不妊ではなかったんですけど、なかなか妊娠できず、やっとできても化学流産してしまったり。。

娘を妊娠した周期は、毎日ウォーキングしてたことと、よもぎ蒸しに通ってました!
よもぎ蒸しには、健康かダイエットか妊活を選べて、妊活を選んでました。
よもぎ蒸し、行ったことありますか?

• ママリ

ママリ

よもぎ蒸しは行ったことないです。鍼灸院でゲルマニウム温浴のようなものをして汗はかいてるんですが、よもぎ蒸しの方が温まりそうですね。
    ウォーキングもしてるんですが、うまくいかないです。
    健康、ダイエット、妊活ではどういった違いがあるのですか?

• 7月15日
  • 幸

ぜひよもぎ蒸し行ってみてください💓
    4年前の話になるのでそこまでは忘れました😢でも私は妊活目的だったので妊活選んでました〜!

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

二人目原因不明不妊の経験でもいいですか?

二人目不妊で4年半かすりもせず、不妊外来にずっと通いました。
人工受精7回とも陰性でそれはそれは泣きました😭
原因不明って本当に辛いですよね😣私は思いきって腹腔鏡検査を受けました。
すると中を開けてみると、ひどい状態だったみたいで手術時間4時間かかりました。過去に1回だけ感染したことのあったクラミジアが原因で癒着がひどくそれはそれは妊娠できるような子宮ではなかったみたいでした。
これまで無症状だったのでまさかこれが原因とも思わず、ただただびっくりでした。  
それからすぐ体外にうつり、1回目で妊娠することができました✨

• ママリ

ママリ

4時間の手術!無症状でもそれほどの癒着があるとは驚きです。通常のエコーで問題がわかればいいのに、と思いますね。私も何かそういった理由があるのかもしれません。今回もダメならできる検査があるか聞いてみます。
    ありがとうございます。
    この度は妊娠おめでとうございます!

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌✨

そうですよね💧腹腔鏡は最終的な検査みたいです🤔私は心の底からやってよかったと思いました😣✨
    本当に長い道のりでした😣😣ママリさんもきっといい結果が出ることを祈ってます!!

• 7月17日