※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろ姫
子育て・グッズ

出産前に貸し物を受け取りましたが、使えずに困っています。1年後に返却してもいいでしょうか?保管に不安があります。

私は出産間近なのですが、園のママ友から、使う?と言われてありがたく、【抱っこ紐、ヒップシート、肌着】を受け取りました。

が!!私はてっきり、貰ってもいい物だと思い込んでましたが、どうやら、向こうは貸しただけの様で😅

会話の中で、「返却いつでもいいから、沢山使ってねー」と言われました😅

私がちゃんと確認しなかったのが悪いのですが、肌着も抱っこ紐も、汚したらと思うと使えません💦

クリーニングして貸してくれた様ですが、このまま一切使わずにそのまま1年ほどしたら、返却していいですかね😨?

預かってる間、使わずに押し入れ入れっぱなしでカビでも生やしたらどうしようとか、引っ越しもあるので、紛失したらどうしようとか、気が重いです😰😰

コメント

私なら、使わないなら義母が無断で買ってきたとか適当な言い訳作ってすぐ返します💦綺麗に保管する自信もないですし😭

• ごろ姫

ごろ姫

そーなんですよねー😭😭
    保管が心の負担になります😭

• 7月15日

私も返却します😭

旦那が貸してもらうの気を使うから買おうっていってくれて買ったからありがとう、みたいな☺

• ごろ姫

ごろ姫

ですよねー😭借りてくれると、買ったかいあるから、嬉しい的な事も言ってくれて、返し辛いですー😭😭

• 7月15日
もふもふ

借りたものを使わない場合、抱っこ紐、ヒップシート、肌着はそれぞれ新しく用意するのでしょうか?
用意するのであれば、やっぱり買ったから〜祖父母が買ってくれたから〜などと伝えわたしなら返却します☺️クリーニングしてくれたのに申し訳ないので小さなお菓子とか一緒につけて渡すのもいいかと思います!きれいに保管しておくほうが気を使いますし‥😅

• ごろ姫

ごろ姫

いえ、そのまま返す予定です。笑

ただ、肌着は何もしなくても後々シミが浮き出てくる事があるみたいなので、肌着だけでも返そうと思います💦

そですね、ちょっとしたお菓子もいりますね😅

• 7月15日
ろーず♡

え......何か気持ち悪いです(笑)
私も何かと理由つけて即返却します!

• ごろ姫

ごろ姫

ですよねー😅とっても常識的で、清潔感もあるいい人なので、肌着を貰う事に抵抗はなかったのですが、肌着まで返却とは😅😅
    色々な人がいるから、確認すべきできた🥲

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

ヒップシート、100歩譲って抱っこひもは使い回せるとして肌着、、??
新品未使用じゃないんですよね??
一年も置いときたくないです💦

• ごろ姫

ごろ姫

肌着は、ファミリアのを奮発して買って大事に使ったから綺麗だよーと言う理由で貰いました。いや、勝手に貰ったつもりでした🤣🤣

大事に使ってたのなら、尚更、借りれないですよね🤣🤣吐き戻ししまくるだろうし🥲

• 7月15日