※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子をスイミングスクールに通わせたいが、民間と市のスクールで迷っている。月謝や費用の違いがあり、どちらがいいか悩んでいる。子供の希望を尊重しつつ、安い方を選ぶか悩んでいる。

スイミングスクールについてです。
3歳の息子にスイミング習わせたくてどっちに通わせるか迷ってるので皆さんの意見聞かせてください。

1、民間のスイミングスクールで
月謝は週一7150円週二だと9680円
指定用品などの購入が7000円からで
入会金と年会費がそれぞれ3300円です。
スイミングスクール以外にも体操など
いろんな習い事もやってるみたいです。

2、市でやっているスイミングスクールで
月謝は週一5550円、週二7850円
指定用品などはないみたいです
入会金なし兄弟割引などあるみたいです。

1の方に来週体験予約していてよかったら
夏休み限定のプランで行かせようかなと思っていたんですが
2の方も毎月の支払いが安いのでいいなと思っていて。
子供が行きたいって言った方を選ぼうと思いますが
やっぱりみなさんなら安い方に行かせますか?


コメント

のん

楽しく通ってほしいので、親の都合で安い方よりは本人の行きたい方にします。

はじめてのママリ

場所はどちらも自宅から近いのでしょうか??
うちは子供が2人いるので、上の子が通っているときっと下の子もやりたがったりすることを考えて、金額や送迎しやすい近い場所で選んでしまうかもです😅

うちも上の子が3歳なので、スイミングやらせたくて、とりあえず見学に行こうかと思いますが、本人がやりたいという言葉を待ってから習い事させようと思ってます💦