※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘1人っ子を決めたけれど、2人目の不安。娘に兄弟をつくれない気持ち。この気持ちはいつか消えるでしょうか。

自分のキャパ、経済面、不妊治療、年齢(35歳)総合的に考え3歳半の娘の1人っ子を決めました。

しかしこないだ娘がベビーカーに乗る赤ちゃんを「可愛いねぇ」と言いながらあやしていている姿を見て胸がしめつけられ申し訳ない気持ちになり涙が出そうになりました。。

でもこうして毎日余裕をもって娘に愛情を沢山あげれるのは間違いなく自分に余裕があるから。
2人目ができたら、自分にも経済的にも大変なのは確実目に見えてる。。

この胸がしめつけらる気持ち、娘に兄弟をつくってあげれない申し訳ない気持ち、いずれはどんどん無くなるんですかね( ; ; )

コメント

もう夫婦間で話し合われて決定されたんですか❓🥺

るはす

ほとんど同じ環境で男の子ですが一人っ子決めました。
子供は小さい子がすきで、ママ、赤ちゃんうんでよーってたまに言います💦
でも決めたことだし仕方ないって都度切り替えてます❗