※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初回の妊婦検診は経腹エコーですか?その際、上下分かれた洋服の方が良いでしょうか?

もうすぐ初めての妊婦検診です。

1回目の妊婦検診は
経膣エコーでしたか?経腹エコーでしたか?

経腹エコーの場合、ワンピースよりも
上下分かれた洋服のほうが いいのでしょうか?

コメント

やひろさん

最初は経膣でしたよ!胎嚢、心拍の確認などで経膣を何回かやりました。

母子手帳貰ってくださいって言われてその次の回から経腹だったと思います〜(^o^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子手帳はもらってからは 経腹だったんですね︎☺︎明日 初の妊婦検診なので 楽しみです!ありがとうございます!

• 9月19日
ゆうちゃむ

1回目は膣エコーでした!!
私の場合腹式エコーになったのは16週ぐらいからでした!
膣エコーはワンピースかスカートの方がパンツを脱ぐだけでいいのでスムーズだと思います!
腹式エコーになった時ワンピースで行ってしまって下から全部まくらなければなかったので上下分かれた洋服にしたらよかったなと思いました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期の妊婦検診だと 病院によって 経膣か経腹か 違いがあるんですね!
    明日はどっちでも大丈夫なような洋服にしようと思います︎☺︎
    ありがとうございました‼︎

• 9月19日
ryomama

妊娠おめでとうございます(o^^o)♥︎

1回目から14週位まで経膣エコーでした!ワンピースみたいなのの下にレギンスを履いて行きました!レギンスならサッと脱げてそのまま診察台に乗れるのでジーパンなどよりもおすすめです!

経腹エコーの時は上下別れてる洋服だったり、ワンピースの下にレギンス履いたりです!
下に何かレギンスなども履いてない場合は、パンツのみになってしまうので恥ずかしいことになってしまいます。笑
バスタオルはかけてくれますが。。

エコー楽しみですね*\(^o^)/*
お身体大切にしてください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます︎☺︎

最初のほうはやっぱり経膣のほうが 多いんですね!明日 検診なのでさっそくレギンス買ってきました︎☺︎ありがとうございます‼︎

• 9月19日
やひろさん

あ、経腹の時の服装はたぶんワンピースよりは分かれてる服装のがいいと思いますが、私自身かなり初期から胃というか腹部に違和感がありすぎて、スキニーとかも履けず、スカートかワンピースで行ってました。笑

特に先生とかからも何も言われないですよ。ちゃんと下半身にタオルとかかけてくれますから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服装まで わざわざありがとうございます︎☺︎
    そうですよね、ワンピースじゃないスカートでいけば どっちでも大丈夫ですよね‼︎
    スカートにレギンスで行こうと思います︎☺︎ありがとうございました◟́◞̀♡

• 9月19日
ロペうさぎ

私は経腟でも経腹エコでもどちらでも対応できるように、上は長めで下はスパッツのようなものを履いてました。明らかに経腹の時はスカートの時もありましたが、臨月入ってからどちらもやるので上長め、下スパッツが便利です(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンピっぽい感じにレギンスってことですか?︎☺︎それなら どっちも対応できそうでいいですね♡参考になりました‼︎ありがとうございます!

• 9月19日
なつ

11週で初めての妊婦健診でしたが、私は経腹でした!それまではワンピースだったんですが、前もって次から経腹だよーと言われていたので、上下分かれている服を着ていきました。が!!結局子宮頸がんの検査があったため、内診もありました。
でもちょっと恥ずかしいだけで、上下分かれた服でも問題はなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦検診初回、経腹だったんですね!
    あらかじめ 教えてくれるなんて 親切でうらやましいです︎☺︎上下分かれた服で スカートにしようも思います‼︎ありがとうございました♡

• 9月19日