※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻で入院する条件や対策について相談したいです。

悪阻で入院するラインを教えていただきたいです🏥

私は現在妊娠10週3日の妊婦です。9週に入る直前から一気に悪阻が酷くなり、水分や食べ物をあまり受け付けなくなり、ちょっとした匂いですぐ嘔吐してしまいます。

昨日妊婦検診に行ったらケトン(+++)脱水症状と言われ、体重も初診より5キロ程減っていたのでこれ以上痩せたら
入院だからねと先生に言われてしまいましたヽ(;▽;)ノ
検診後ビーフリード(点滴)を打って貰ったのですが、点滴中気持ち悪くなり吐いてしまいました💦

飲んだらすぐ吐いてしまいますし、点滴しても吐いてしまいますし、食べ物も吐いてしまうので体重も中々増えず、このまま入院になったら…と本当に不安です🥲💭

あと水分がそんなに取れていないからか少し立ってるだけで貧血?で倒れそうにもなって、本当に寝たきりです…。

もし同じ症状の方が居ましたら、どのような対策をされたか教えていただきたいです🙇🏻‍♂️そしてどれ程痩せてしまったら入院になってしまうのかも教えていただきたいです💦

よろしくお願いします( ; ; )

コメント

♡

辛いですよね悪阻💦
1人目は5wからケトン体3+で
水飲めなくなり入院になりました。
トータル6キロ落ちました😂
点滴しても吐きまくりで
死人のようでした。。
24時間点滴で最初絶食で
その後から少しずつ食べるか
飲んでいこうとなり、
毎日水分摂取量記録ノートを
つけてくださいとなりました。
24時間点滴繋いでても一日中
吐いてましたが、やはり点滴の
おかげで脱水は回避できるので
ケトン体がマイナスになったら
吐いてても帰れるからね!って
言われました^_^

身長に対しても体重比率にも
よるとは思います💦
もし入院できるならした方が
私の場合は楽になりました!

今回も妊娠悪阻酷くケトン体3+
出て6wで4キロ落ちたので
通院と入院どちらでもいいよと
言われました、実際入院しようと
思ってましたが、コロナで面会出来ないのはもちろん、衣類の受け渡しさえも時間指定があり誰も来れないため、通院してます😂