※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5w3dの妊婦で、iQOSを吸う習慣があり、悪阻が出ると辞められると思うが、辞められず不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

5w3dです。iQOSを1日3箱吸うヘビースモーカーです。
1人目の時は悪阻が酷く、学校にバイトを産む直前までこなしていたので忙しいのと体調管理で吸う日まもなく過ごせてたので辞められました😞

2人目妊娠中の今は、仕事もしておらず、まだ悪阻もあまりないのでiQOSが辞められません。持ち運びシーシャ(ニコチンタールゼロの電子タバコ?)をメインに、iQOSを1日五本ほど吸います。

恥ずかしい話ですが、私は元々無趣味で、iQOSを吸うことで自分を保ててた部分が大きく、辞めれる気がしません😞😞

悪阻が出てくると自然と辞めれると思うのですが胎児の土台が作られる段階で喫煙するとリスクが上がってしまうのではとめちゃくちゃ不安になります。だけど辞められません。
同じ境遇だった方いらっしゃいましたら、どうしてたかお話聞きたいです😢

コメント

ママリ

妊娠に気付くのが遅かったのもありますが、二人目もつわりがくるまで普通に吸ってました😅

私の場合は葛藤はなく…無責任と思いますが、何かあってもいいかなくらいの気持ちで出産まですごしました。
産むまでどんなに気遣っても何があるかわからないのが出産だし、あまり母子の健康に期待していませんでした。

リスクに不安になるなら死ぬ気でストップするにつきるのではないかと思います。
無害な疑似タバコを吸いつつ、他の趣味を見つけてください☺️

ののの

私もつわりがなく、喫煙可能の飲食店で5月まで働いてたのでなかなかiQOS辞めれませんでした、、
退職してから旦那にiQOSを家に持ち帰らせないようにして辞めれましたがたまに持ち帰ってくる日があり
1.2本吸ってしまいます😔

もうほんとに意思の問題だと思いますし死ぬ思いで我慢されてる方は沢山いると思うと情けなくなってきますが🥲

私はもう間もなく出産ですが
赤ちゃんの健康状態がどうなのかまだ分からないですし何かあった時自分責めてしまうと思います、、

りり♡

私の周りは妊娠中でも煙草、iQOSやめれてない人がほとんどでしたよ💦
こればっかりは自己責任とゆうか💦
自分の身体は自分は好きで吸ってるから病気になろうがいいですが
👶に影響があるって考えるとですよね🥲

でも今はお医者さんによってはストレスになるぐらいだったら1.2本吸っていいって言われるそうですよ。
ストレスの方がよくないと。
私が行っていた病院はそんな事はなく毎回?煙草やめたか聞かれましたが。

n

私も悪阻が酷くなるまで
iQOSやめれませんでした😭
悪阻が酷くなってからは
自分が吸うのも周りの匂いさえも無理になっちゃって今も吸って居ません。
現在妊娠中(週数も同じくらい)の友達は悪阻が無かったので未だにやめれないみたいです!
無理にやめる方がストレスになるから1.2本ならいいよ!
と病院では言われました👌

はじめてのママリ🔰

たばこは依存性があるので、やめる決意がいくら強くてもなかなかやめられないと思います😵💦
大変ですよね😢
禁煙外来も検討してみてはいかがでしょうか?

はじめてのママリ🔰

最後まで喫煙されていた妊婦さんの中で、胎盤早期剥離で臨月で死産された方がいて、次の妊娠では禁煙貫いてました。確率の問題だと思いますが、恐ろしくなりました。赤ちゃんに奇形はなかったです。早産の方もちらほらでした。
禁煙して辛い結果になったエピソードをネットで探して読んでみるとか💡ただ赤ちゃんのためにと思うより実感持てそうな気がします。自力が無理なら禁煙外来かな…。
初期の胎児のリスクもありますが、出産までリスクは尽きないのでお気をつけて…🥲

その後やめられましたでしょうか…。
上3人は辞められたのですが今回私も辞められなくて🥲💦