※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児の娘が様々な行動に困惑し、精神的に疲れ果てています。

もう…何なのよ…
朝は保育園に行きたくないと喚き、仕事が終わって急いでお迎えに行けば帰りたくないと泣く。
帰宅後はご飯が食べたい!と言い、急いで用意したらご飯は食べない!と泣いて床にひっくり返る。
寝かしつけ中に何故か自分でパジャマを脱いで裸になり、パジャマ着たいよ!と泣いて要求する。
何だか報われない・理不尽なことばかりで嫌になります。
2歳児ってこんなものですか?
今日はもう精神的に疲れ果てて、帰宅後はまともに娘の相手もできず、好きなテレビを見せて放ったらかし状態でした。
あぁ…自己嫌悪です。

コメント

ママちゃん

あまのじゃくみたいな時期ありますよね😄

保育園行きたくない→行かなくていいって言ったら行きたいって言う

帰りたくない→もう少し保育園にいよ〜やっぱり帰る

みたいな感じにならないですかね😄

コマさん

そういう時ありますよね😣
たまにはテレビを見せて放ったらかしでもいいと思いますよ。
怒ってしまうよりそれでお母さんの気持ちが落ち着くならありだと思います😌
いくつになっても逆のことでイライラしますし、子育てってそんなものなのかなぁと思う日々です😅

mamachan♡

偉いです!
私なんて帰宅したら毎日YouTubeに頼りまくりですよ!じゃないと疲れ果ててやってけません。。