※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

妊娠8週です。昨日からご飯食べて数時間経つと胃が痛くてしんどいです。…

妊娠8週です。
昨日からご飯食べて数時間経つと胃が痛くてしんどいです。
調べてみたら、空腹になると気持ち悪くなる悪阻?みたいなのがあるみたいですがそれなのでしょうか、、、
チロルチョコでも食べれば胃痛は治ってきます。
1人目の時は吐く悪阻で胃が痛くなることは無かったと記憶してるのですが、こんなに1人目と2人目は悪阻が違うものなのでしようか、、、
悪阻が違うと1人目との性別が違うとかはあるんですか??
また、1人目の時は辛いものが兎に角食べたくなり、女の子でした。今は、甘いものがたべたいので次は男の子ですかねー?
普通逆なような、、、、

兎にも角にも、1人目の出産前に15kg増えてしまい、今回は7kgで抑えたいと思っているのですが、、、この調子では増えそうで怖いです。、
今現在の増減はほぼ変わらない状況です。

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

2人ともにおいつわりでしたが、1人目は温かいもの、油を使うものなどは全くだめで、限定のもの(サラダ、シャインマスカット、ヨーグルトなど)を食べる生活を7ヶ月まで耐えました。
2人目はまだ軽めではじめてのママリさんみたいな食後2~3時間後に胃がムカムカ、キリキリする感じがありました(油物は特にムカムカ)
1人目男の子、2人目女の子です。