※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこぱんだ
家族・旦那

アンチなどは受け付けていません。結構本気で悩んでいます。旦那と仲が…

アンチなどは受け付けていません。
結構本気で悩んでいます。

旦那と仲が悪く、離婚の話が出ています。
昔から旦那は変わり者で
元カノと付き合ってる時は浮気しまくり
付き合っているにもかかわらず悪口
元カノは家賃が半分になるから付き合っていたなど
最低なことを言ったり
私と喧嘩をすればすぐに逃げて行方不明になります。
連絡も取れない時もありました。
それは結婚してからも変わらず、
2年程前にも離婚の話が出ました。
その時私は里帰り出産を終えて実家で子育てをしていました。
その頃旦那と普通に連絡をとっていたのですが、
私も初めての育児で眠れずでイライラしていて
旦那に多少当たってしまいました。
そしたら、旦那は
『俺は何のために仕事をしているのかわからない。
嫁の顔色ばっかり伺って生きていたくない』
などと言って、私を理由に仕事を休みまくって
女の人と遊んだり、夜遊びしたりして
仕事も辞めてしまいました。
その後、私たちは社宅に住んでいたので
住む家も無くなってしまい、出産したばかりで
仕事もできなかったので私と子供は私の実家に行きました。
旦那は実家には戻らず車で寝泊まりや、友達の家に行ったりなどどうにか生きていたようですが
お金もないので結局私に頼ってきました。
自分の実家に戻れと言ってもなかなか戻らず
仕方なく私が旦那の親に連絡し、状況を説明し
離婚するかしないかなどの話し合いの末
離婚せずに、旦那の実家に住むと言うことになりました。
その後は仕事も見つかり、家を借りて住むことになりました。
しかし、今、また離婚の危機で
昔から嘘、隠し事の多い人だったのですが
嘘と隠し事の頻度が多くなり
私が問い詰めるとキレたり、お前が嘘をつかせている
お前が居心地を悪くしているなどと責任転嫁してきて
最終的には、子供もどーでも良い、責任感なんて何一つない。と言われてしまいました。
確かに子供に対してそこまで関心もなく
泣いていると嫌な顔をしてイライラしてるところをよく見ることがありました。
その他にもまた勝手に仕事を辞めようとしたり
自分の非も何一つ認めず謝りもせず
ただ、養育費払えば離婚してくれるんでしょ?など
人を殺そうと思えば俺は殺せるよなど
本当に常識のない言動ばかりが目立ちました。
私も腹が立ち、お前絶対精神病か、障害者だよと
言ってしまったのですが、
自分でもそう思う時があると予想外の返答が来て
何故か気になりめちゃくちゃ調べたら
パーソナリティ障害というものを見つけ
症状などを読んでいると
旦那に当てはまるものが多く、まさか…と思ってしまいました。
パーソナリティ障害にも種類があるらしく
1番当てはまったのが『反社会性パーソナリティ障害』と言うものでした。
しかし、ただの私の予想でしかないので、本人に伝えるべきなのか悩んでいます。
私的にはこの障害なのかもしれないと考えると
旦那の今までの行動に納得できてしまったので
余計に考えるようになりました。
皆さんならどう思いますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

今すぐ別れた方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病気かどうかは関係なく
    人を殺せるなんて言う人と暮らすお子さん達の命が本当に危ないと思います。

    前にも夫が妻と子供達刺し殺し燃やした事件などありましたよね?

    本当に今すぐ離婚して離れた方がいいと思います。
    離婚後は住所や職場など絶対に教えない方がいいです。

    子供を守れるのはお母さんである主さんだけです。

    • 7月15日
  • はらぺこぱんだ

    はらぺこぱんだ


    やはり、そう思いますよね…
    離婚しようとは思ったんですけど金銭面が厳しくてなかなか離婚に踏み切れなくて…😭

    • 7月15日
はじめてのままり

私なら即離婚しますね(^^)

  • はらぺこぱんだ

    はらぺこぱんだ


    即離婚したいところなんですけど、養育費しか払う気がなさそうで金銭面に余裕がなくてなかなか…😭

    • 7月15日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    金銭面大きいですね😭
    私も今すぐ離婚と言われてもできないかもしれないです。
    旦那さんといることで子供にも害があるのになら
    実家に頼れるならもう頼りに頼らせて貰って即離婚するかな
    でも子供に害がないなら
    金銭面に余裕ができるまでは我慢すると思います😣💦

    • 7月15日
  • はらぺこぱんだ

    はらぺこぱんだ


    離婚しない理由はもう一つあって…
    うちの旦那やはりちょっと変わってるのか
    光熱費、生活費は出す
    保育料も出す、お金は出す
    そのかわり、家には帰らない、連絡しない、喋らないって言ってきました。爆笑
    ぶっちゃけそれならいないようなものだし金は出してもらえるしでめちゃくちゃ好条件やん!とか思いました。

    • 7月15日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なら私ならもう少し我慢して
    お金貯めるかもしれないです!!!笑

    • 7月15日
  • はらぺこぱんだ

    はらぺこぱんだ


    やっぱりそうなりますよね!笑笑

    • 7月15日
deleted user

私なら離婚しちゃいます💦
仮に障害かもしれないよと言って納得して変わってくれる旦那さんなんですかね?🤔
変わるなら話は別ですが
投稿を見ただけですが変わらない気がします💦

  • はらぺこぱんだ

    はらぺこぱんだ


    やっぱり離婚ですよね…。
    確かに、納得はしても変わることはない気がします。
    自分の行動が全て正しいと思い込んでいるようで、全て私の責任にされているので今後もそのままの気がします…。

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私なら母子手当、生活保護などをフル活用して基盤を作って
    子供は保育園に行かせて自分は少しでも働いて生活保護対象から外れるように頑張ると思います!!
    そういう人結構いるのでお子さんを守るためにもママが動くしかないと思います😭

    • 7月15日
  • はらぺこぱんだ

    はらぺこぱんだ


    今の仕事を辞めたくなくて
    離婚したくないって思ってて
    それを伝えたら、
    光熱費、生活費、保育料、その他のお金も出す
    そのかわり、家に帰らない、連絡取らない、しゃべらないを条件に離婚しないって言われました。
    めちゃくちゃ好条件な気もしません…笑笑

    • 7月15日
おっとっと

離婚した今の私から見ると、どう見ても離婚案件かと感じました。でも決めるのは、はらぺこぱんださんです🙂💕
離婚を無闇にすすめたくはありません。
あ、金銭的に不安なようですが、割と何とかなりますよ!
仕事さえ見つければ何とでもなります🤘

それと、私たちは医者では無いので、、そうかな?と思っても直接本人に伝えるのはどうかな💦とは思います…。
再構築お考えであれば、病院に一緒に行こう!と誘ったり気をつけないと逆上しかねないですし。。

☺︎

私の元旦那もパワハラ?亭主関白な所が多く、よく顔色を伺って生活してきました。子供は大事にしてくれてましたが、やはり自分が一番だったようです。
結果、私たちは離婚しましたが色々な負担が減り、シングルは大変ですが私の気持ちがすっきり穏やかになりました😊
離婚して私も下の子が10ヶ月で保育園に通わせて仕事してたのでお金はなんとかなります。養育費なくても、自動手当や母子手当などで生活はできます。はらぺこさんが、精神的に限界、子供が心配などでしたら今すぐ離婚をオススメします🥺

  • はらぺこぱんだ

    はらぺこぱんだ


    コメントありがとうございます😭
    自分が1番だと本当に困りますよね。
    旦那が自分のことしか考えてなくて、自分がしたことで私に責められてるのに結局私のせいにされて、なんだこいつ状態です。笑笑
    今仕事しているんですけど、地元とから遠いところで
    離婚したら結局引っ越して仕事も辞めることになるのでなかなか踏み切れずにいます😭

    • 7月17日
ままりん

その結果を元にさらに好き勝手やりそうなので、私なら病気と伝えて離婚します!