※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
妊娠・出産

健診で頸管長が短く、頻回の張りがあるため入院を勧められました。33wの頸管長の平均は知りたいです。

この間の健診で頸管長が22mmと言われ、張りも頻回だったため入院をすすめられました。上の子達もいるのでとりあえず自宅安静という形にしてもらいました。
明日から33wになります。同じ頃の週数時、みなさん頸管長はどれくらいの長さでしたか??

コメント

ななみ

2人目33週で19ミリ、即入院になりました😭
1人目は20週からずっと自宅安静で25ミリ以上30ミリ未満を維持でした💦

• みり

みり

25mm以上は、あった方がいいんですね🥲上の子がいての入院は辛かったかと思います💦コメントありがとうございます☺️

• 7月15日
ママリ

2人目28週で14mm、即入院と言われましたが、突然すぎたのと上の子の預け先がなかったので張り止めで自宅安静お願いしました😣

今回3人目も切迫早産になり、31週で16mm、入院を勧められましたがもう少し様子見たいと次の健診まで自宅安静してましたが、33週で14mmとまたもや短く...2人目がギリギリ37週0日での出産だったので少し不安になり今回は入院しました😭

35週4日に退院しましたが、退院時には10mmでした😂

上のお子さんいると中々休めないとは思いますが、無理せず休める時にはゆっくり休んで下さい😌

• みり

みり

コメントありがとうございます!
    赤ちゃんも大事ですが
    上の子がいての入院は、色々と心配ですよね🥲💦
    10mmで退院されたとのことですが、何週頃の出産になりましたか??😳

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

37週から子宮口3cm開いていてグリグリされ、38週で更にグリグリしてもらいましたが計画分娩の日まで産まれてこず...促進剤も1日目効かず、38週3日で出産しました😂

• 7月16日
s♡

私も32wの検診で、頚管長が、22mmで入院という言葉がチラついたのですが
上の子がいるからという理由で自宅安静中です!
明後日検診で、頚管長短くなってたら入院かもしれないと思うと、ビクビクしてます😭
みりさんと、全く同じ状況で
思わずコメントしちゃいました😂

• みり

みり

コメントありがとうございます!
    本当に!同じ状況ですね😂
    私も来週月曜日に頸管長チェックで、それ次第で入院です😭
    自宅安静といっても上の子いたらなかなか安静にできないですよね(;▽;)お互い正産期まで頑張りましょう🥲💕

• 7月16日