※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分が凄くイライラしてすぐ爆発します。今、私と子供が海外入国後のた…

自分が凄くイライラしてすぐ爆発します。

今、私と子供が海外入国後のため2週間隔離中で、
外に出ることが出来ません。
買い物も行けず、海外なので家に食料も無く…
なので少しずつ通販で食材を買っていました。
今日はあまりにも何もなかったので、夕飯はパンを焼いて余ったハンバーグで、ハンバーガーにして出そう!と思っていました。

でも、それだけだと嫌かもしれないので旦那に
「パン焼いたけど、家に何もないから欲しいものがあったら買ってきて。調理するから」と連絡しました。

旦那は何も買わずに帰ってきて、
夕飯の支度中、旦那は、焼き上がったパンとポテトフライを見て
「肉は?タンパク質がないと」
と言い出し、でも買い出し行けなくて肉切らしてて
というと
「肉は毎日出てほしい」
と呟き、
「肉だけでも宅配してもらおうかな」
と言い出しました。

最後の一言に私がブチ切れてしまいました。

そうだね。何もないから肉でも頼もうか
といえば良かったのですが、

こっちはめちゃくちゃ準備して、お金かけずにレシピを考えて、子供に邪魔されながら、3時間くらいかけて準備したのに

肉を宅配しよう
の一言で、全部無駄だと思ってしまいました。

それで
「なら、Uberでも頼んで好きなの食べたら?」
とブチ切れたら、
旦那も、
「そのくらいでキレる?何もないよって言うから宅配しようって言ったのに。」
と言われて…

2時間後の今になれば、そこまで腹が立つことではなかったかな。と思います‥
すごくしょうもない喧嘩ですが、その時はかなり頭にきました😭

コメント

meme

慣れない環境で苛々してしまうのはしょうがないと思います😂
私でも同じ状況になったらブチギレます🥲

てか旦那さんは外に出れるならなにかいる?とか買い物して帰って来るなり少しは気を使ってくれればいいのですが...
毎日肉が食べたいなら買って来いって😂

旦那さんも深い意味はなく宅配でも頼もうかなと言ったけどタイミングが少し悪かったですね😂

お互い様っていう部分もありますし慣れない環境で外にも出れずストレスが溜まってて爆発しちゃったって言えばちゃんと旦那さんにも伝わりますよ💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    はい、2週間隔離で最後の1週間でヘトヘトです
    何もかも通販で買わないといけなくて送料もかかるから、今日は家にあるもので済まそうと私の頭の中で計画が練られていました🥺
    まぁ、夕飯にパンはさすがに可哀想だと思ったのでハンバーガーにしましたが、オニオンリングやフライドポテトも作っていました。
    それさえも気に入らなかったのか、
    宅配しようかな。と言われて…
    私もかなりストレスな状態で頑張って作ってたので余計にカッとしたのだと思います
    あれから少し言い合いをして別々の部屋にいます😭

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

ご主人は外出できるなら、自分で買ってこい。私なら翌日から夫の分は用意しません。

お好きなように。自分で買ってくるなり、宅配するなり好きにして。

食費や栄養バランス、好みなど考えて食事の準備するの大変ですよね。お疲れさまです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同意見です‥
    料理してる目の前で言われたので余計ムカつきました。

でもさすがにちょっと爆発しすぎたかな。と思って、イライラする性格が嫌だなと思っています

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもこの前、夕飯作り終えて今日何ー?と聞かれたので答えたんですけど、またおいしいお寿司食べに行きたいね〜!と言われ、プッチンしましたよ! どうぞどうぞいってらっしゃい!って言ったら、なんでそうなるの?今日じゃないよ!と弁解してましたが、もう怒りのスイッチ入ったらおさまりませんでした。

向こうは悪気はないんでしょうけど、毎日必死にやってる身からしたら軽い気持ちの発言や冗談を受け入れる余裕はないですよ😂そういう状態にあること、ご主人に伝えてもいいのかもしれませんね。

• 7月14日