※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ako*
妊娠・出産

最近、膀胱や子宮の入口あたりで胎動を感じ、心音は下の方で逆子ではなさそう。赤ちゃんが下がっているのか、動きが大きくなっているのか心配。シロッカー手術は関係ないでしょうか。来週の健診で確認したいです。

最近 膀胱?子宮の入口?あたりで
胎動をかなり感じます💦

エンジェルサウンズできくと
心音は下の方です。エコーでも毎回頭下なので逆子ではなさそうです。。
心音下の方なんですが前より下の方にいてるような気がします😭

もしかして赤ちゃんが下がってるとかですかね?💦
見た目お腹下がってるようにもみえず、むしろ上がってるようにみえます。

先週の健診では問題ありませんでした。
来週健診の時にきこうと思いますが、赤ちゃんの動きが大きくなってきたんででしょうか?

パンチなのか、頭づきなのか…
けっこううぐっと苦しいです😭

シロッカー手術してることは関係ないですよね🤔

コメント

ピヨ丸🐤

シロッカー手術はしていないので分からないのですが、
たまに膀胱や子宮口あたりかな?ていうところを、ポカポカやられます😓びっくりしますよね💦たぶん手や足が伸びたとき、後は頭が当たってるんだと思います。
ちなみに逆子ではありません。

上の子は逆子で、ほとんど下の方での胎動でしたが蹴られた時の激しさや頻度が違いました(笑)
ただ、今27週とのことなので回ってる可能性もあるかなーと思います。それに今逆子でもまた回る可能性は十分にあります!

赤ちゃんの力もついてきてるというのもありますし✨健診で聞いてみて安心出来ると良いですね😌

• Ako*

Ako*

ポカポカやられますか!
    ちょっと安心です🥺
    娘の時はこんなにうぐっとなることなかったので、力が強いんですかね😂

逆子の時の胎動の方が強そうですよね😂
    健診の時きいてみます🥺🙏🏻

• 7月14日
ブルブル

いまだに心音は、下の方で聞こえますよ😌
骨盤?の横が当たりが多いです!

• Ako*

Ako*

下の方で聴こえるんですね❣️
    昨日は毛の生え際あたりから心音きこえて、頭これより下!?とびっくりしてしまいました😅

• 7月15日