※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食を全然食べてくれず、悩んでいます。母乳はよく飲んでいるけど、離乳食が苦手で困っています。いつか食べるようになるでしょうか?

7ヶ月の娘、全然離乳食食べてくれません!!!5ヶ月と数日の時に初めて大泣きして嫌がるので6ヶ月から再スタートしてやっぱりだめで、、、でも毎日がんばってあげてますが、もう食べなさすぎて悲しいです😇

いろんなこと試してきましたが全然ダメで
いつか食べるんですかね??

母乳はめっちゃ飲んでます😇💦

コメント

あしゅりー

ママが『美味しー』と言って食べてる所を見せたりしてもダメですか?

うちの子は食べるフリをするとちょっとなにそれ!みたいな感じで食いついてきましたよ。

かおり

大人がご飯食べる時に一緒のデーブルで食べさせてみたり、お母さんが美味しそうにニコニコ食べてる所を見せてみるのは試されましたか?
あとは、お気に入りのおもちゃに食べさせるフリをしてみたりとかどうでしょう😊

ママリ

上の子がママリさんと同じでほんとに食べなくて母乳で育ったようなものですw
10ヶ月か、11ヶ月から白米が好きなことに気づき大人と同じのあげて
フォロミと母乳とたまに大人のとりわけあげてました!
まわりの食べてる子と比べてイライラしたり何回も悩んだけど
食べないのは食べない!仕方ない。
元気だし母乳飲んでるし、、
大人のとりわけに抵抗なければ
1歳前後からあげてもいいと思います!
食べるようになりますよ!
卒乳を1歳二ヶ月でしたけど それからは食べる量も増えました!
下の子は上の子よりは食べてたけど
9ヶ月で卒乳してからは食べなかったBFもモリモリ食べるし
夜間断乳でもはやめにすれば食べるようになります!多少なりとも🥺👍🏻
まー断乳卒乳の意見は人それぞれ違うからとりあえず私は早めの卒乳がおすすめです!

あこ

うちの子も1歳近くなるまで嗜む程度しか食べませんでした!
ほんと、一食につき3口程度です😂
何度泣きながらご飯を捨てたか…
でも食べるようになりましたよ!!!
きっかけは納豆ごはんとの出会いと、夜間断乳、断乳です🐄
今ではご飯の時間になると率先して椅子に座ってご飯出てくるの待ってます!

はじめてのママリ🔰

同じく全然食べません😭
9ヶ月になりました…1回食のまだ初期の形状。
7ヶ月から再スタートしたけど未だに3.4口食べればいい方です😭
8ヶ月のとき小児科の先生に全然食べないと相談したら何かのきっかけで食べるようになるかもしれないから休まないで食べさせてあげてと言われ頑張ってますが全然口開けてくれません😭
食材も色々食べさせてみて何か好きなのあってくれ❗️と思うけど何にもヒットしません😭
もう心折れかけてます笑

そしてうちも母乳はめっちゃ飲みます笑
パイ出すと口めっちゃ開けて食いついてきます笑
えーーー口開けられるじゃん😭離乳食のときも開けてーーーって感じです笑