※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
家族・旦那

離婚後の面会についてです。主人とは、DVや借金、不倫などの原因ではな…

離婚後の面会についてです。

主人とは、DVや借金、不倫などの原因ではなく「性格の不一致(価値観の違い)」が目立つようになり、口を開けば喧嘩するような感じになってしまったので離婚を考えてます。でも、お互い離婚に関しては重く受け止めずフランクな受取り方でいます。お互い好きだけどでもずっと一緒にいると喧嘩ばかりだから、離れたほうがいいよねって感じで。

主人は、娘が可愛いし会わせてくれるなら会いたいと言ってます。私も娘にはパパの存在を蔑ろにせず普通に家族で交流したいと思ってますが、いずれ私が再婚したくなったとき、パパの存在を理解してる娘にとっては酷かなと思ったりもして。

皆さんならどうするか、いいねください。
※コメントは無しでお願いします💦

コメント

m.k08

①再婚のことは今は考えず、普通にパパと3人で会えばいいと思う(誕生日やレジャー、イベント行事などもパパも参加する)

m.k08

②時々会わせる程度にし、誕生日や入学式など特別な日はあえて会わせないようにする。

m.k08

③パパの存在を理解しちゃう前に、会わせないようにしてパパを忘れさせる。

m.k08

上記のどれかにいいねください。
よろしくお願いします。

はじめてのママ🔰

性格の不一致程度であれば、離婚せず夫婦カウンセリングなど通って、再構築を考えた方が良いかと思います。

性格があってる夫婦なんて世の中僅かだと思いますし、お互い我慢したり譲りあったりしながら子供のために夫婦やってるものかと。
子供が大人になってから離婚すればいいと思います。

  • m.k08

    m.k08

    貴重なご意見ありがとうございます。

    • 7月15日

「家族・旦那」に関する質問