※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
ココロ・悩み

妊活中の女性が、稲刈りの疲れや腹痛に悩み、家族の対応にイライラ。甥っ子の存在が複雑な気持ちを引き起こし、子どもが欲しいという思いに苦しんでいる様子。逃げ場がなく、誰にも理解されない孤独を感じています。

愚痴らせてください。妊活してるものです。できないなぁ~で、早一年過ぎました。今日は稲刈りで、一日外にいるだけでもまぁ~疲れました…調子も悪く腹痛があり、基礎体温が下がったので日中やっぱりリセットしてしました。稲刈り中はそうでもなかった腹痛も作業が終わりほっとすると酷くなり、稲刈り疲れと、腹痛で体はぐったり…そんな事知るよしもなく。妹が甥っ子つれて夕食食べに来た…今日急に来るなよ…てか、稲刈りって言ったよね?って感じでイライラして、夕食終わりかけにおかずなくてご飯に生卵かけようとしてって、父親に「卵焼き作ってやれよ」って言われて、カッチン!こっちは腹痛いし、疲れて動きたくない中夕食作ったんだけど!用意したおかずで間に合わせるように食えよ馬鹿旦那!腹痛い私を動かすなし、優しさないのか馬鹿父親!元をたどれば急に押し掛けてきた妹の馬鹿!甥っ子も生理の私からしたら子どもほしいって思ってる私からしたら目障り!そんな気持ちの中、ケラケラ笑う甥っ子…ふざける甥っ子…可愛さ余って憎さ百倍!でも憎めないし~可愛いし~子どもほしいなぁ~羨ましいなぁ~なんで私にはできないのかなぁ~泣きたい…お腹痛い…自分が惨めに感じる…こんな気持ちになるなんて…甥っ子に罪はない。そんな陰気な様子を分かってか、「はい!」って自分のお菓子をわけてきた甥っ子…はぁ~この場から消えたい…薬がきき始めてそうでもない腹痛を大げさに、痛いふりして、不機嫌を装いながら涙を滲ませ痛いふりするくらいしか、私の逃げ場ない…はぁ~子どもほしいよ…こんなに悩んでるなんて、誰も知らない。旦那なんて分かってくれない。分かるわけないけど…行き場のない辛さ、吐き出してすみません…

コメント

peemam

。・°°・(>_<)・°°・。
なんだか凄く押し潰されそうな状況で思わずコメントしてしまいました😭😭😭
アドバイスになるか分からないけどメグチさん、少しでも心が休まりますように、、、。
妊活中のリセット日に色々嫌な事が積もると爆発しますよね(ノ_<)
最終的に自分を責めるオチ、、私も妊活中そんな感じでしたよT^T

旦那さんに愚痴をぶちまけるか
私は荷が重すぎて妊活一回ストップしました!、あーもーいっかなー今月はーってな感じで投げ出した翌月気を入れ直してトライしたら妊娠しました!笑
気を休めてリフレッシュできる事に打ち込んだり妊活忘れるくらいの楽しみを作ってみてはいかがでしょうか、(ノ_<)?
メグチさんに赤ちゃんやってきますように♡

  • ちぃ

    ちぃ

    こんな内気な記載にコメ頂きありがとうございます。きっといつもの「今だけ」なんです。毎回生理付近は症候群が起きるんだって思うようにしてます。ホルモンバランスの乱れだと…でも、負は重なるんですね…私も今月は今までの中で一番目もぅいいや~って思えた月で仲良しも旦那任せにして、タイミングとらず、気持ちで動きました。今月は無いって分かってたけど、やっぱり分かっててもリセットかぁ~って凹みますね…妊活忘れるくらいの楽しみって何でしょう…よし、来月ってなるまでしばらくは休心します。

    • 9月17日
ぱっぴ

私も2人目不妊で妊活中です。
不妊で不育のダブルパンチです。笑
今はちょっと休憩をしてます。
旦那さんに思ってること言いたいけど言いにくいですよねー
でもストレスを溜めるのはよくないです。
メグチさんが楽しく過ごせるのがいちばんだから、思ってることは言っちゃいましょう!
2人の子供になるんだし!
お互い諦めずに頑張っていきましょうね!

  • ちぃ

    ちぃ

    申し訳ありませんが、一人目いらっしゃる事が羨ましいと感じてしまいました。せっかくコメ頂いたのにごめんなさい。でも、妊活されてるのは一緒なので、ぱっぴさんも気張らず、一人目のお子さんと仲良く妊活頑張って下さい。

    • 9月17日
実ィミ

こんばんは(^-^)わたしも授かるまでそんなでした(;^_^A弟は結婚が早く高校生と中学生の子供がいます。妹は三姉妹の肝っ玉かぁちゃん。いつまでも嫁に行かなかった私は高齢になり、結婚してすぐにできると思っていましたが流産。。。なんで私ばっかり。と周りの妊婦さんを羨むばかり。。。でした。リセットのたびに落ち込み、生理痛に悩みイライラし。。。でした。妊活されているとのことなので、漢方など飲まれていますか?私は漢方を処方してもらい随分楽になりました!流産から半年で授かることができましたが、切迫早産の診断だったり、マタニティブルーだったりと悩みは尽きません(;^_^A先生からもできなければできないで悩むけどできたらできたで大変だろーと言われその通り。と妙に納得した日もありました(;^_^A
数日のイライラですがうまーく乗り切って次のタイミングが合うと良いですね!今日はお疲れ様でした!ゆっくり休んでくださいね❤︎
妊娠菌おいていきます!

  • ちぃ

    ちぃ

    コメ、ありがとうございます。サプリメント始めました‼いろいろ試してみてますが~なんとも…気持ちも今は落ち着きゆっくり構えるかぁ~ってなりました。妊娠箘ありがとうございます‼

    • 9月19日
  • 実ィミ

    実ィミ

    私も葉酸はもちろん、流産してからマカを飲みました(o^^o)子宮内膜の厚さが厚くなったと先生から言われたので多少効果はあったかと。。。(;^_^Aタイミングが近くなると旦那にリポDのスーパーが精子に良いと聞き飲ませてました笑
    ゆっくり構えながらも下準備して次に備えてくださいね❤︎
    素敵な報告まってます(o^^o)

    • 9月19日
  • ちぃ

    ちぃ

    度々ありがとうございます🍀気持ちも落ち着き前向きです❗旦那も一緒にマカ、亜鉛、サプリメント始めています。効果はあるみたいなんですが…あとはタイミングなんですかね😵今は次頑張ろうと思えるくらい気持ちが穏やかになりました😢話を聞いていただき、ありがとうございました🎵

    • 9月20日