※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あげぴっぴ
お金・保険

SoftBankのiPhone6から格安スマホへの乗り換えを検討中。データ移行やWi-Fiの有無、料金について不安があります。情報をお持ちの方、助言いただけますか?

現在SoftBankのiPhone6を使用しています。
格安スマホへの乗り換えを検討していて、色々調べて模索中なのですがずっとiPhoneだった為Androidへのデータ移行などややこしそうで躊躇しています😞💦

ちなみに我が家にはネット環境がありません。
バックアップも殆どとらずのままです。

iPhoneからAndroidへ乗り換えた方、データ移行はスムーズに出来ましたか?

やはり格安スマホに変えても、家にWi-Fiなどないと不便でしょうか?

格安に乗り換え夫婦2人でWi-Fiも足して、月にいくらかかっていますか?

質問ばかりで申し訳ありません😣💦お時間ある方…助言頂ければ幸いです(;_;)

コメント

まぁあ

私も詳しくはわかりませんが、
iPhoneは、AppleI.D.
Androidは、Google
になるので、Googleのアカウントを作成し、Googleのサービスで画像を保存できるアプリがあるので(ドライブ っていうアプリだったかな)それに保存をして、
Androidでログインをすれば
画像の移動はできますよ!
自宅にwi-fiの環境があれば
ギガ数を気にしなくていいので
動画試供などはストレスなくみれると思いますよ!
あまり、利用がないなら
節約貯めた必要ないかなっとは思いますが(^_^;)
格安スマホを使ってみてから
検討してもいいと思います。

• まぁあ

まぁあ

すみません、
    節約貯めた
    ではなく、節約のため
    でしたm(._.)m

• 9月17日
  • あげぴっぴ

あげぴっぴ

詳しく有難うございます!
    結構調べ物したり見たりで動画などは全く見ないのにギガがたまにいっぱいになったりしてしまうことも😞💦
    使ってみてから検討!確かにそうですね😀
    アドバイス有難うございます(^∇^)!

• 9月17日
しぃか@シンママ万歳

最近auiPhoneからワイモバイルアンドロイドにかえました。
データ移行については、jsバックアップというアプリで問題なくできます。
格安プランは月に2gbしかないため、いままで通り7とか使いたいならWi-Fi併用かプラン変更が必要です。
格安プランそれぞれ2000円、Wi-Fi4500円が目安だと思います。
なお、データ容量多いプランは5000円台だったと思います

• あげぴっぴ

あげぴっぴ

おはようございます!詳しく有難うございます(^∇^)やはりそれくらいしますよね💦iPhoneからAndroidへ変えた方のご意見、参考になります!(^ν^)

• 9月18日

iPhoneからandroidへ今月変更しました。

データ移行は電話帳をBluetoothで飛ばし、写真は旦那とのLINEでアルバムを作成しそこに載せてandroidに変更してからLINEアルバムの写真を保存しました。

うちは家にWi-Fiの環境もあるのですが、夫婦で格安シムとWi-Fiで月に1万円程で収まっています。

• あげぴっぴ

あげぴっぴ

有難うございます!
    やはりWi-Fi入れたら1万はいきますよね💦でもそれでも安い方ですよね。
    移行のやり方も参考になります!(^∇^)有難うございます!

• 9月18日