※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️翔五郎❤️ママ❤️
家族・旦那

義理両親と同居してる方に質問します‼️😖同居してる義父は、精神病(鬱病)…

義理両親と同居してる方に質問します‼️😖
同居してる義父は、精神病(鬱病)を患っていて、昭和人で、凄い、頑固者のプライド高過ぎるし、強情で、誰が何と言おうが、人の言う事は聞く耳持たずで、全く、何も言う事は聞かないし、恐らく、義父自身の言う事やする事が全て正しいと思ってるので、自分のしたい放題の言いたい放題の人なんです😱💦
義父は、季節関係無く、1週間に1度しか入らないお風呂は烏の行水で、頭も身体も、擦らず、洗わず、お湯をかけて、湯船に浸かるだけなんで、体臭が物凄く臭いです😱😰💦
それも、オムツを使用してるので、オムツもお風呂に入るまで、汚れない限り、換えないので、その匂いも悪臭が漂います!

その義父が、昨日、お風呂に入り、やらかしました!それはと言うと、義父が私の息子用の風呂椅子を使ったのでしょう!
風呂椅子の真ん中の丸い穴の所に、ユルいウ○チが付いてました😱😱😱💦
それを、見付けたのは、お風呂掃除しようと思って、浴槽に入ったら、息子用の風呂椅子にウ○チが付いてるのを発見しました!
まだ、この事は誰にも言っておらず、見て見ぬふりが1番良いですかね?
同居されてる皆さんは、私の立場だったら、どうしますか?
旦那さん、若しくは、義母に伝えますか?
直接、義父本人に、伝えるとしても、鬱病持ってるので、中々、言えませんしね!
もし、伝えるとしたら、どんな風に言いますか?
色々と教えて下さい🥺💦
宜しくお願いいたします😌

コメント

のんの

妊娠中ですよね😭?病気なども怖いので私なら出ていきます、、、
言ってもどうにもならなそうですよね。想像するだけで無理でせ😭

  • ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    コメントありがとうございます!妊娠中です!
    義理両親に言ったら言ったで、絶対に反省はせずに腹かいて、逆切れします!言いづらいです!

    • 7月14日
Rmom🤎

うちの義母も病気で便が緩く
便器や便座に💩べっとり
なんて日がありますが義母は
見えてないのか見て見ぬふり
なのか気づいてないのか
処理しないままです。
ちなみにトイレ1つなんで
全員使うのに旦那も義父も
気づかないし拭かないです🤚🏼
私は介護士ですが仕事で
💩処理して家でも義母の
💩処理なんて勘弁してくれ
レベルです。仕事だから
やってるだけでなんで義母の
💩まで私がわざわざ
気遣って処理してやらなきゃ
いけないのか馬鹿らしく
思えちゃって私こそ
見て見ぬふりしてます。
当事者が気づくまで慎重に
トイレ使ってます。
臭いですよね。
私は実母に相談しましたが
旦那にも言わず黙ってて
気づいたら拭いてあげたら?
って言われました🌪
一度ママリでも相談
しましたが旦那さんに
相談してみては? との
意見がほとんどでした!

  • ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    そうなんですね!介護士さんさりていて、家に帰っても、ウ○チ処理するなんて、偉いですね❗
    さすがに、汚した本人さんも気付かずそのままは、有り得ないですよね!勘弁してくれってなりますよね!
    旦那に相談した所で、あまり気には止めてくれないと思います‼️😭💦

    • 7月15日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    一度だけさすがに見て見ぬ
    ふり出来なくて手袋して
    拭きましたけど、、、😇
    手袋してても抵抗あります😰
    トイレ🚽使う時は毎回毎回
    細心の注意を払って使う
    ようにしてます🙃
    多分私も旦那に相談しても
    旦那がそれを義母には
    言えないと思ってるんで
    我慢してます💩💩

    • 7月15日
  • ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    そうなんですね!
    義父が鬱病で、言った所で、何も改善や努力もしないと思うので、注意しても無意味だし、とにかく、義父がお漏らししたり汚したりするから、病気だから仕方ないとかの理由にしないで、、義母がちゃんと、後に使う人の事を考えて、義父の使った後の確認などしてれば、後々、問題にならないと思うのですが、確認を怠るからいけないんですよね?
    私が色々と注意して、介入する訳にもいかないですしね!

    • 7月15日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    仕方ない ではなくてそれを
    他人の嫁がやる作業では
    ないのでそこは長年
    連れ添ってる義母がするべき
    かな と私は思いますね🤔
    嫁は所詮他人なんで何か
    問題起こせば袋叩きに
    されるんでここは黙ってた
    ほうがいいですね💭

    • 7月15日
  • ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    ありがとうございます!
    やっぱり長年、連れ添ってる義母がちゃんと、後に使う人の事を考えてしないといけないですよね!!
    見て見ぬふりして、黙ってた方が良いんですね!

    • 7月15日