※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがワンカイで下がり気味になり、居心地が悪そう。低身長や赤ちゃんの小ささが原因か。今はコニーを使用。腰への負担を考え、ワンカイも使いたい。

ベビービョルン ワンカイの装着について

首座り前のワンカイは赤ちゃんは下がり気味になりますか?埋もれてるような感じになってしまって居心地も悪そうです。泣いてしまうことも多いのであまり使えず、、、

わたしが低身長(149cm)なのが原因なのか、赤ちゃんがまだ小さいのが原因なのか、、、

コニーは慣れてきてすぐに寝ちゃうので今はコニーばかり使ってます。

腰への負担を考えるとワンカイも使えるようになりたいんですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私はもっと低身長です!

私も私が不器用だからかもですが最初は使えませんでした😅💧

首座ったくらいから使いはじめました笑

• ママリ

ママリ

難しいですよね💦わたしも不器用なだけかもしれません😂

首座った後は快適に使えましたか?
    肩にかけるベルトがブカブカなんですが、そんなもんなんでしょうか、、?

• 7月14日
ℋℴ𝓃ℴ

わたしも150cmでベビービョルンのワンカイエカーを使ってます!

よく抱っこ紐は赤ちゃんのデコにチュッ😗と出来る高さがいいと聞きますが届かなかったです😅

コツと言ってはなんですが、抱っこ紐を装着したらお尻の下に直接両手を入れて持ち上げて、片手を抜き片方ずつベルトを引っ張ってました!紐はダランダランになりますけど😇