※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがいて、夜に疲れがすごいです。息抜き方法や疲れの原因が知りたいです。

今生後3ヶ月の赤ちゃんがいるんですが、毎日夜になると疲れがすごいです(><)なんか息抜きないかなーとかなんでこんなに疲れてるんだろーって思います。あー!疲れた!

コメント

みさママ!

分かります(笑)寝てくれたら一気に疲れがきますよね(*´•ω•`*)…
わたしはテレビ見てゲラゲラ笑うことで息抜きしてます(笑)
しかし8時になったら眠たくなるんですよね(;´Д`)

はち

私もです✩
もう、肩は凝るし眠いし…。
息抜きしたいですよね〜、でも疲れが勝ってしまって、息抜きできず…

ままり

私は3ヶ月になったら身体にどっと疲れがきました。。
骨盤矯正に通い始めました!

あとはテレビ見るぐらいですが、気分が晴れない日もあります>_<

やすみん

そうなんですよね(*´∀`)
私も何でこんなに疲れるんだろう…と考えました。
私の場合、妊娠中ぐーたらし過ぎて体力低下(笑)あとは赤ちゃんのことを考えて生活してるので気が張ってるんだと思います(。>д<)

育児がこんなに体力勝負だとは知りませんでした‼

はじめてのママリ🔰

分かります分かります!!
疲れすぎて8時台に寝ちゃったりします(^◇^;)

あーちゃん

私も3ヶ月でどっと…疲れとイライラが💦(笑)寝かせた後アイス食べるのが日課になってます((((;゚Д゚))))))(笑)

年子かか

分かりますー!
同じママさんいて安心しました(´;ω;`)
夜どっと疲れきますよね(;_;)
私は旦那が子どものお風呂入れてくれるので、1人ゆっくりお湯に浸かるくらいしかできないですけど、ちょっとはホッと一息つけます。
あとは早く寝るに限る!と思ってさっさと寝ます(笑)

さくりたろう

私もです。ほんとに毎日クタクタです😓添い寝してて一緒に寝ちゃうくらい💦😓3カ月で少し慣れてきてきっと疲れがどっとでちゃうんだよねー😅
発散したいですー😂風呂もご飯も食べた気しないですよー💦😱一人よりかなり二人はきついですよ!なかなか大変ですっ!一人目から旦那を教育しとくのがオススメです!
一人で頑張らず、最初から育児に積極的に参加してもらってくださいね!してこなかったら「誰のこ?私だけの子?」と言ってやりましょー!👊イライラしますが、期待をしないことも一つです!笑

Mi

私も最近疲れが溜まってます…( ;´Д`)
骨盤の歪みなのか、体も不調気味だし最悪です😫
息抜き…私もなんだろうって感じですが、子供の服をメルカリで見たり買ったりテレビ見たり(昼間つけてないので😅)友達とLINETwitterやりとりしたり✩
甘いもの食べたりするのも結構気分転換になります(´ー`)

nene

私も、同じく3ヶ月の娘がいます。

分かります‼︎疲れますょねー。
私の場合は2ヶ月ぐらいまで、本当に育児でいっぱいいっぱいで、必死すぎて…何の余裕も、考える時間もなく過ぎていき。

で、最近、3ヶ月も終わりに近づき、徐々に1人遊びをしてくれたり、週3回ぐらい支援センターに行き同じ月齢のママ友と話したりお茶したりするようになり、すんごい育児が楽しくなってきたんですが…。

急に、本当に疲れてなのか、自分でも理由は分からないんですが、何だか涙が止まらない時とかあります。

何ですかね?この、疲れた…と本気で思う気持ち。
ホルモンバランス?
自律神経が乱れてる??
とか、自分でも分かりませんw

KMB

あー!疲れた!って
ほんとそんな感じです(笑)
なんでこんなに疲れるのか
わからないくらい疲れてますー!
お風呂も旦那が入れてくれてたのに
最近は今日は無理
疲れてるからとか言われるのが
増えてきて疲れ+イライラで
余計疲れます(´Д`)
何が息抜きになるのか
わかりません(笑)

Sayu27

分かります!!
最近どっと疲れが夜にきます(>_<)
少し前までは夜寝てくれたら、自分の時間ー!って思って録画してたドラマ見たりゆっくりしてたのに…最近は私も一緒になって朝まで爆睡です(*_*)
お風呂も息子入れて寝た後に入りなおしてたんですが、それすら無理で目が覚めた朝に入ることが多くなってきてます(>_<)
息抜きで外出ー!って思っても旦那に預けるタイミングも合わなかったり、タイミング合ったとしても旦那にまだ長時間預けられないし、全然息抜きできてません(;´Д`A

もんち★

同じくです‼︎‼︎‼︎
寝かしつけ完了すると自然と大きなため息ついちゃってます( •́ .̫ •̀, )
朝起こされるのも早いし自分も一緒の時間に寝ないと!と思うんですがやっとできた1人の時間、録画しておいたテレビ見たりスマホいじったりしちゃってます( •́ .̫ •̀, )
リフレッシューと思って旦那にお願いして1人でお出掛けしても結局気になって気になってゆっくりもできず。。。

くるとんたん

ああ…!同じくです。4ヶ月を目前にしてものっすごい疲れがドッと出ました。なんで…( ; ω ; )
リフレッシュしに買い物に行っても産前興味があったものとかもう何を買えばいいか分からなくなっていて、
結局赤ちゃんの服見たりしてます。ぜんぜん自分のための時間にできなくて参っちゃいます…!( ; ω ; )