※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

マタニティブルーかガルガル期か、最近義父が苦手です。ただの愚痴なの…

マタニティブルーかガルガル期か、最近義父が苦手です。
ただの愚痴なので否定的な意見はご遠慮ください💦

2人目妊娠発覚してからは「男の子だったら野球をさせる」と私のお腹を擦りながら何かブツブツ念じてたり。
念が通じたのか男の子のようなのですが「名前は〇〇がいい」「じいじが決めましょうか」とか「もうグローブ買うわ」とか、冗談にしてもちょっと嫌で苦笑いも出来ず。

すごく嫌だったのはつわりのときに上の子を何度か見ててもらったことがあるのですが、そのお迎えに行ってご飯を一緒に食べさせてもらってたときに「ほら、この子はワガママすぎる、ちゃんとしつけないと」と義母に目配せして私にやんわり聞こえるように言ったことです。子供には丸聞こえの位置でした。
私はこの歳の子供のワガママなんてやっとワガママが伝えられるようになって言いまくってるんだなと思っていて、しかもつわりの体調不良であまり構ってあげられなくなっていたのもあるなと感じていたので、その時にそれを伝えて義母は私と同じ意見だと言ってくれたのですが。
たまにしか子供と接さないたまに聞くワガママなのにそんな風に思うのかと、毎日ワガママ聞いてるこっちはびっくりしてしまいました(笑)

義父と旦那は性格がそっくりで自分大好き自分が1番タイプなので普段から気になることはあったのですが、この時期のせいかどうも引っかかってしまって。
戌の日の安産祈願も一緒に行こうと義父母に言われているのですが何だか気が乗らないです。

産後の入院中も上の子を義父母に預ける以外に預け先がないのですが、ただでさえ初めて長く離れることになるのに今からすごく不安です、、、2日くらいで退院したい、、、(笑)

コメント

ままり

余計なお世話ですね!
子どもをこんな風にしたいなんて、思いどおりにさせたいと思ってる事がもうムカつきますw
自分の子でもないのに!

私なら暑いので安産祈願カットでと言いますw
(1人目の時真夏のめちゃくちゃ暑いなかでして、もうこりごりだったw)

私なら1人目のお子さんが大きくなって義父の事を嫌ってくれる事を願います😅

自分に何かされるより、子どもに何かされる、言われる方が何倍もムカつきますよね!
しかも自分の気持ちがうまく言えない年頃の子どもに対してですよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    私が苦手だったら子供も義父苦手になっちゃうかなと心配してたところもあるんですが、そう言われると何だかスッキリしました!嫌われたって自業自得ですね😅
    安産祈願たしかに暑い時期だしコロナだしで断ってしまおうかと思います!

• 7月14日