※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が母乳に執着し、離乳食を拒否。夜も頻回に起きて母乳を欲しがり、睡眠不足で困っています。断乳すれば解決するか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

母乳執着について。
もうすぐ1歳になる娘が母乳に執着し過ぎていて離乳食を食べません。そしてまとまって寝ません。夜は1時続けて寝たら良い方です。そんな感じで夜も頻回に起きてきては母乳を欲しがって泣いて私も主人も寝不足で心身共に参っています。
これらの問題は断乳したら解決するのでしょうか😞
こんな感じなので断乳できる気がしません。同じような経験のある方何かアドバイス頂けたら嬉しいです😫

コメント

ちゃ

上の子がそうでしたが、断乳したら諦めました!

• ママリ

ママリ

断乳で良い方向に行ったのですね!
    私もそろそろ少しずつ断乳してみようとおもいます😫

• 7月14日
はじめてのママり🔰

私の娘も1歳6ヶ月ですが本当に同じ感じです🥲母乳ばっかでご飯食べないのもありますが偏食もあるのか今は納豆ご飯を少し食べるか食べないかです☹️イヤイヤも出てきなので気分がすごく全く食べない時もあります😅夜中も1時間起きではないですが、3時間起きほどに起きてきたり、そのまま覚醒して遊びたいと泣いたりする時もあります😔
断乳したらご飯食べてくれるようにった!朝まで寝てくれるようになった!ってよく聞きますが個人差があると思います🥲絶対とは言い切れないかと😔実際私の友人の子も断乳してご飯食べてくれるようになった!朝まで寝てくれるようになったよ!って子もいれば全然相変わらずご飯食べないし、夜まだ泣いて起きてくるって子もいます😣まずは一気に断乳って感じではなく夜だけ断乳してみるなど初めてみるのはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

この状態にイヤイヤ期も加わるとなると壮絶すぎますね😢アドバイス、エピソードありがとうございます!絶対というわけにはいかないですよね😭一気断乳は私にも娘にも酷すぎるので言われた通り夜間断乳から始めてみようと思います💪

• 7月14日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

すごくなんでもイヤイヤなので困り果ててます😭子育てに絶対はないと思います😢一気にはレベルが高いめすし、急にやめると乳腺炎になりかねないですしね😣少しずつがいいと思うので夜だけやめてみるのいいかと😊そうすれば朝までまとまって寝てくれるようになったとか、夜中に母乳飲んでないので朝起きてきたときお腹すいてる状態になると思うので朝ごはん少しでも食べてくれるようになった!とか何かしら変わってくれたら嬉しいですね😊大変ですが頑張りましょう😭💦

• 7月14日