※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

絶壁から落ちた子供について相談です。寝かせている間に頭の形が悪くなってしまいました。男の子なので頭の形が心配ですが、ヘルメット治療は考えていません。

絶壁についてです

写真のような絶壁から、治った子いますか?💦
またはマシになったとか😨

2人目で、よく寝てくれることもあり
寝かせてることが多くて
気づいたらここまでひどくなっちゃいました😭

男の子なので頭の形大事だよなと思ってますが
ヘルメット治療はまだ考えてません💦

コメント

きのこ

調べたら頭のイビツな子はまんまるの子より
学力低下すると見たので
ヘルメット考えました!

3人手が同じもうすこし非対称でしたが
今はかなりましです!
でもうちの子は動く発達が早く2ヶ月寝返りでハイハイ
おすわりもすぐで5ヶ月では捕まり立ちしたて
ゴロゴロ期が短かったので
早めにきれいになったのかなと思ってます😭

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    私もそれみました💦
    ヘルメットは考えたけど、しずに
    自然にマシになったということですか?🥺

    • 7月14日
  • きのこ

    きのこ


    自然にですがやっぱり
    上二人より10ヶ月ですが歪んでます!

    • 7月14日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    そうなんですね~😭
    ヘルメット治療高いし
    やるなら早めに決断しないとだしすごく悩みます💦

    • 7月14日
  • きのこ

    きのこ

    高いし早く始めないといけないし
    病院も探さないとだしって大変ですよねぇ💦

    今ここまで綺麗になりました!

    • 7月14日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    そうなんですよね💦できれば自力で対策して治れば、、と思ってて💦
    全然気にならないですね!!
    髪の毛結んでるのかわいいです🥺

    • 7月14日
  • きのこ

    きのこ


    私もなるべくお金かけず、、と思い
    うつ伏せにしたり縦抱きお腹の上で寝かしたり
    してました!それが効果あったのかわからないですが🥺

    ありがとうございます🤣
    今日初めてくくれました笑

    • 7月14日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    できればお金かからないほうがいいですよね💦
    私も今更ながらですが努力します😭

    今日初めてくくれたんですね~❤️
    うちの子は真上に髪の毛立っちゃってやばいです😰💦

    • 7月14日
M♡

うちは右にむきぐせがあって、右が絶壁でした💦
ヘルメットも考えましたが、まあなんとかなる!と思ってて、今は髪の毛で隠れてあんまりわからなくなりましたよー♪

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    丸くなってますね!!やっぱり動き出したら丸くなったって感じですかね?!

    • 7月14日
  • M♡

    M♡


    そうですね!寝返りするようになってからそんなに気にならなくなりましたよー!

    • 7月14日