※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に張りやすい症状について相談中です。赤ちゃんに影響はあるでしょうか?早産の可能性はありますか?

今日初めてNSTをしました👶🏼

薬出すほどじゃないけど定期的に張ってるねと
言われました。

自分の感覚では胎動が激しくてその度に
固くなる感じです!

37週までは散歩も控えて安静にしてねと言われたのですが、
元々引きこもり生活です😅

同じように張りやすいと言われた方いますか?

張りやすいと赤ちゃんにとって苦しいんですかね?
早産の可能性があるんですかね?

コメント

おやつ

全く同じ感じでした〜!
わたしもよく張ってるから、予定日より早く生まれるかもね〜と言われ続けてますが全然産まれません笑笑
赤ちゃんが苦しかったら多分先生から言われると思います!
でも早産になりやすいとは思います!

  • ママリ

    ママリ

    39週までお腹に居てくれてるんですね✨
    早産とは無縁の生活だったで意外でした🥲特に何も言われてないのでこのまま生活したいと思います🙏🏻

    • 7月14日
  • おやつ

    おやつ

    36週まではお腹にいて欲しいですよね😭
    私も毎日カウントダウンして、あと少しお腹にいてね〜って言ってたらここまでお腹で過ごしてくれてます😂

    • 7月14日
  • ママリ

    ママリ

    話しかけるの大事ですよね✨
    毎日声かけてみます😂

    • 7月14日
  • おやつ

    おやつ

    あと1週間くらいはお腹にいて欲しいですよね😭
    話しかけてみてください☺️

    • 7月14日
まみい

私も張りやすくて20週からウテメリン飲んでます
頸管が4.5ミリあるので早産はしないだろうって言われてますが、早産なると大きい病院に転院なるそうで気をつけるように言われました🌱

クスリがないなら気をつけてあげると良いですね🍀

  • ママリ

    ママリ

    早い段階から服薬してるんですね😳
    私も頸管はちゃんと長さあるので安心してました💦
    転院の可能性もあるんですね🥲
    安静に過ごしたいと思います!

    • 7月14日