※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◟̽◞̽ ༘*
子育て・グッズ

一時保育でピーナツやくるみを試していないと給食が出せないと言われ、1歳6ヶ月の子供がいる女性が不安に感じています。皆さんはどのように試しましたか?おすすめのレシピがあれば教えてください。

今月から一時保育始まるのですが、
アレルギー項目の食品を試してないと
給食が出せないと言われたのですが、
試していないものはピーナツとくるみです。
皆さんはどのように試しましたか?
なにかおすすめのレシピなどあったら教えて欲しいです🥲
ちなみに1歳6ヶ月
甘いものは嫌いなのでパンケーキなどは食べません。。。。

1歳6ヶ月で給食でピーナツやくるみが出る食品が
あるのかなぁ。。。と思うと少し不安です。

コメント

双子の男の子👨‍👩‍👦‍👦

ピーナッツやクルミは3歳からと聞きましたが、早いですね😂
うちもまだナッツ系はあげてないです💦

園に確認してみてもいいかもですね☺️!

うーまま

保育士してますが、園に確認してみていいと思います☺️
給食にも出ないと思いますが🤔

うちも一歳半でナッツ類は、食べさせてませんでした❗️
3歳すぎてからピーナツクリームのパン食べましたが、くるみは未だに食べてません😂

  • ◟̽◞̽ ༘*

    ◟̽◞̽ ༘*

    確認したところ手作りおやつなどで出すことがあるとの事でした😓
    仕方ないのでお弁当持参しようと思います🥲

    • 7月14日