※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

妊娠後期のママさんは、暑い夏の過ごし方に悩んでいます。2歳の子供との遊びにも限界を感じています。皆さんはどう過ごしていますか?

上の子もいる妊娠後期のママさん、この夏は日中どうやって過ごしますか?地域にもよりますが、そろそろ梅雨が明けそうですね!今日はとても陽射しが強くていよいよ夏到来!?を感じてるんですが、少し朝の家事をするだけでも疲れる妊娠後期のからだを抱えて、今年の夏をどう乗り切ろうか悩んでいます😅
2歳の上の子を公園に連れて行って水遊びさせてあげたいけど、外暑いんだろうなぁ…考えただけで疲れます💦
専業主婦で日中は娘と二人きりなので、遊びのレパートリーが尽きてしまいそうで…。皆さんどうやって過ごしますか?

コメント

2児のママ🌈🧸

旦那休みの時は庭でプールでもしてあげようかなぁと思ってます😂
あとは、シャボン玉をしたり、ですかね😂

私は普段保育所に預けてるのでまだ楽ですが専業主婦でずっと一緒だと悩みますね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お庭があると選択肢が広がっていいなぁ✨シャボン玉の存在忘れてました!うちもやろう😳
    回答ありがとうございました😊

• 7月14日

まだ7ヶ月ですが、全く同じことで悩んでました😭
私も専業主婦なので毎日一緒で。
今公園で30分ほど遊んだんですがクラクラしてきて体が悲鳴をあげてました、、😓
ただではさえ暑いのに大きなお腹で走り回るのほんときついですよね、、
今帰ってきてアンパンマンを2ターンほど見せてお昼ご飯からのお昼寝に繋げようかなと思ってます😂
ベランダでプールとか、リビングでかくれんぼやおっかけっこ…
でも飽きますよね、、😂
多少のテレビやYouTubeはしょうがないと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お疲れさまです😭毎日ずっと一緒だとやること限られてきますよね…
    体調は大丈夫ですか?💦頑張って外遊びに付き合うのも本当に命がけですよね😱お大事になさって下さい😣

テレビ、YouTube、おうち遊び、お庭やベランダ遊びを組み合わせていくのが良さそうですね…!皆さん同じ感じで安心しました☺️💦
    回答ありがとうございました✨

• 7月14日
mikapon

うちは保育園行ってますが…休みの日昼間は、外で水遊びさせて、夜はお風呂で泡風呂とかさせてますよ!

基本ずっと引きこもって朝からテレビでYouTube見てます!
旦那が仕事早く帰ってきたりした時は、散歩しに連れて行ってくれてます!

この前は、朝起きて朝食食べてすぐに公園行きました!
30〜1時間ぐらい…
私が疲れたから帰ろって言って帰りました😅