※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの離乳食について質問です。つかみ食べはしていませんが、ハイハインは上手に食べられます。食器が小さく感じるのでオススメの離乳食食器を教えて欲しいです。

10ヶ月になりました🙌✨

離乳食について質問です。
①つかみ食べはした方がいいとは思いますが、こちらがイライラしそうなのでそこまでさせてません😅ハイハインなどは上手に食べれます。たまにこちらの余裕がある時に茹でた野菜やバナナをあげる程度なんですが、それくらいでいいでしょうか…?💦また、スプーンなど持たせてみようとしても嫌がるので今はこちらが完全に食べさせてあげてるんですが、いつかはちゃんと自分で食べようとしますよね?😭💦

②食器について
今はお祝いでいただいたマママンマの雲形のお皿使ってますが、たくさん食べるようになったので少し小さく感じてきました。つかみ食べにも良くてお手頃な値段でオススメな離乳食食器何かあれば教えてください✨
これで十分だよってものでも歓迎です✨

コメント

うちも10ヶ月になったばかりです!

私はつかみ食べはさせたくない派でした(汚れるのが怖くて)なのでホットケーキや豆腐ハンバーグ、お菓子はさせていました!

最近は食べさせられるのが嫌みたいでご飯も自分で掴んで食べないと泣かれて困ってます😞

スプーンは自分から持ちたがりますが自分で救って食べるというのはまだまだしなそうです!

あと百均の吸盤?のついてる300円の食器使っています!(子供でも取れちゃいます)
自分があげるときはIKEAの6皿入ってるプラスチックの食器であげています!
わたしも食器はまだこれがいい!ってものは出会っていません笑