※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n_78
子育て・グッズ

朝、娘がお布団に漏らし、母は小言を言い反省。毎日同じことで学習できず、娘に笑顔で送り出せるよう頑張るが、小言がやめられず。

バタバタの朝なのに娘がちょっとお布団に漏らしたと聞き朝から白目。昨日は息子だったのでお前もかい!!!て感じで登校直前まで母は小言おばさんになってしまいお互いピリピリしたままで登校、、反省😮‍💨
どうして言わなくてもいいことまで言ってしまうのか毎日同じことの繰り返しで学習できない自分に嫌気がさす〜〜🥲娘が笑顔で行ってきます言えるように母は頑張らないと😮‍💨😮‍💨😭でもなかなか小言おばさん卒業できない、、、笑

コメント

御園彰子

小2の長男がいます。
うちも毎朝小言で送り出してますよ😂
私より夫の方がうるさいです(笑)
長男はのんびりやで、急いでいるつもりでもチンタラチンタラしてる&思ったことを口に出さないと気が済まないタイプなので、ペチャクチャ喋りながらのんびり支度してて…
朝は登校班なんですが、ほぼ毎日集合時間ギリギリで😂
遅刻嫌いでせっかちな夫は毎朝イライラしながら「早くしろ、急げ」とせっついています😅
笑顔で行ってきますなんて、ほとんどないです😂
大体ぶすっとしながら行ってます(笑)

長男はジャンプ傘を持って歩くの嫌みたいで、雨が降りそうな朝に持たせるとブツクサと文句言うので、そんな時は私もイライラしちゃいます😅
夫婦揃って小言を言っちゃうので、ダメ親です😂
多分、中学生ぐらいまで小言おじさん&おばさんやってそうな気がします😂

• n_78

n_78

同じような方がいてよかったです〜😭😭笑
    やっぱり笑顔でなんて難しいですよね😭うちものんびり屋でランドセル取りに行ったと思ったら違うもの取りに行ってて一緒に持って来ればいいのに二度手間だし口ばっか動かして何にも進まずさらにイライラ、、、みたいなことが毎日で本当にんもぅっっっっ!!!!!!て毎朝なってます😮‍💨🥺笑
    来年からは長男も加わるので朝から爆ギレオバさんに昇格するのではないかと思っているところです、、、笑
    ホッとしました、ありがとうございます😭🌼お互い頑張りましょうね!!!!😂

• 7月14日