※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらりん
妊娠・出産

妊娠8週目での検診で流産の可能性が指摘され、出血やお腹の痛みに不安を感じています。次の検診を待つべきか、今日病院に行くべきか迷っています。 ありますか?

昨日、妊娠8w目、2回目の検診に行ってきました。今までそれといったつわり症状もなく、大丈夫かな?と不安の中過ごしていたのですが、昨日の午前中に出血しました。
予約時間より前に診ていただき、嫌な予感的中。心拍が確認できないって言われてしまいました。
また来週火曜日に検診ですが、流産を覚悟してくださいと言われました。
出血がひどくなったら休みの間でも来てくださいと言われましが、今日は普通の生理よりは少なめな感じですが出血が続いていて、普通の生理痛のようにお腹も痛いです。
どうせダメなら自分が我慢してもう少しお腹の子と一緒にいたいですが、でもやっぱり、火曜日を待たずに病院へ行った方がいいのでしょうか・・・?

コメント

Kikochan


こんにちは。私もきらりんさんと同じくらいの9wです。
私も7w頃から原因不明の出血に悩まされ、泣きながら受診していました。
どうやらお医者様にも原因がわからないという事でしたので、安静にして過ごしておりました。先日、無事に心拍も確認出来ましたが、出血が続くなら直ぐにでも来てくださいと言われました。きらりんさんも、早く受診することをおすすめします。早ければ早いほど救える命もあるかもしれません。妊娠初期の流産は、染色体以上が主な原因とありますが、お母さんが出来るだけの事はやってあげたいですよね。受診もそのひとつだと思って、頑張られて下さいー

きらりん

Kikochanさん、コメントありがとうございます
病院に電話して診てもらいました。
やはりあまりいい状態ではないとのことで、激痛の波に耐えながら、自然流産を待っています。
出てきても気づいてあげることはできないと思いますが、ありがとうの気持ちを伝えたいとおもいます。